ガチャガチャ回したらだんごむし!? 虫の苦手な開発担当が2年かけて制作

ガチャガチャ回したらだんごむし!? 虫の苦手な開発担当が2年かけて制作
ガチャガチャ回したらだんごむし!? 虫の苦手な開発担当が2年かけて制作

!?

POPなポイントを3行で

  • だんごむしのカプセルトイ登場
  • 虫が苦手な開発担当が2年かけて制作
  • 丸まった状態で出てくる。怖いな。
だんごむしを完全再現したカプセルトイ、その名も『だんごむし』が8月より全国で展開されます。

だ、だんごむし…!?

どうしてこうなった🐜🌿

本製品は世界初の1000%スケールモデルのだんごむしフィギュア。いわゆるガチャガチャだが、"カプセルレス"の仕様となっています。

つまり、お金をいれてガチャっと取っ手を回すと…。

ゴロッ。どうしてこうなった/※画像はイメージです

こうだ。

昆虫が苦手な開発担当が、さまざまな文献や図鑑などで「ダンゴムシ」の特有で複雑な構造を徹底研究しながら試作を重ね、2年もの歳月をかけてつくりあげた逸品。カプセル玩具の開発期間として2年は異例の長さだそうです。そりゃそうだろう…。

丸まっただんごむし

その甲斐あってか見事にだんごむしを完全再現。丸まった状態で排出され、広げることも可能。丸い状態は74mm、広げると140mmの大きさになっています。

ラインナップはよく見る黒いダンゴムシに加えて、青と白が用意。いずれも実在するそうです。マジ?

断面図

なお、6月7日(木)から10日(日)に東京ビッグサイトで開催される「東京おもちゃショー2018」のバンダイブースでは、販売に先んじてお披露目も。ガチャガチャフリーク、虫好き、怖いもの見たさの好奇心旺盛な方は足を運んでみてはいかがでしょうか。ちなみに1回500円だそうです。

(C)BANDAI

カプセルトイの世界

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ