36

POPなポイントを3行で

  • だんごむしのカプセルトイ登場
  • 虫が苦手な開発担当が2年かけて制作
  • 丸まった状態で出てくる。怖いな。

最新ニュースを受け取る

ガチャガチャ回したらだんごむし!? 虫の苦手な開発担当が2年かけて制作

!?

だんごむしを完全再現したカプセルトイ、その名も『だんごむし』が8月より全国で展開されます。

だ、だんごむし…!?

どうしてこうなった🐜🌿

本製品は世界初の1000%スケールモデルのだんごむしフィギュア。いわゆるガチャガチャだが、"カプセルレス"の仕様となっています。

つまり、お金をいれてガチャっと取っ手を回すと…。
ゴロッ。どうしてこうなった/※画像はイメージです

ゴロッ。どうしてこうなった/※画像はイメージです

こうだ。

昆虫が苦手な開発担当が、さまざまな文献や図鑑などで「ダンゴムシ」の特有で複雑な構造を徹底研究しながら試作を重ね、2年もの歳月をかけてつくりあげた逸品。カプセル玩具の開発期間として2年は異例の長さだそうです。そりゃそうだろう…。
丸まっただんごむし

丸まっただんごむし

その甲斐あってか見事にだんごむしを完全再現。丸まった状態で排出され、広げることも可能。丸い状態は74mm、広げると140mmの大きさになっています。

ラインナップはよく見る黒いダンゴムシに加えて、青と白が用意。いずれも実在するそうです。マジ?
断面図

断面図

なお、6月7日(木)から10日(日)に東京ビッグサイトで開催される「東京おもちゃショー2018」のバンダイブースでは、販売に先んじてお披露目も。ガチャガチャフリーク、虫好き、怖いもの見たさの好奇心旺盛な方は足を運んでみてはいかがでしょうか。ちなみに1回500円だそうです。

(C)BANDAI

カプセルトイの世界

こんな記事も読まれています

関連商品

ソフビトイボックス012 ダンゴムシ オカダンゴムシ ノンスケールソフトビニール製可動フィギュア

発売 : 2017年6月20日
価格 : 3,218円(税込み)
販売元 : 海洋堂

意外とあるんだな

関連キーフレーズ

「カプセルトイ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 13

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ