6

最新ニュースを受け取る

思てたのんと違う! 「ZOZOSUIT」リニューアルして順次発送へ
体型を自動計測することで、サイズ選びで悩むことがなくていい、という「ZOZOSUIT」が順次発送を開始した。

2017年11月に予約注文を開始していたが、生産遅れによって配送も延期されていたため、待ち焦がれていた人も多いだろう。

せやけど、アレ……? おもてたのんと違う!

デザインも機能の一部なんだよなぁ

胸と背中に計測センサーを内蔵し、さらに密着感の高いデザインで多くの人の期待感を高まらせていた「ZOZOSUIT」。

着用し、専用のアプリを仕様するだけで全身の細やかなサイズを露わにし、通販の際にサイジングで悩まなくてもよいというものだった。

しかし今回、大幅にデザインを変更して登場。公式サイトでは発送遅延を詫びるとともに、「一日でも早くお客様にお届けできるよう技術的な改良を施した結果、ZOZOSUITはセンサー方式からマーカー方式へと進化しました」と述べている。

その結果、水玉模様のスーツが完成した。360度全身を撮影することで、正確なサイズを図ることができるという。 しかし、『GANTZ』に出てくるスーツのようなSFチックな見た目が多くの人の心を捉えていたのは言うまでもない。
発表当初のスクリーンショット

発表当初の公式サイトスクリーンショット

ユーザーが求めていたものはこれだったはずだ。
ZOZOSUITきたら強そうだから水溜りボンドに逆ドッキリしてみた。
これだったはずだ😭😭😭😭

計測用のドットをプリントした全身タイツが、センサー式より正確な数値を図れるとしても、やはり強いわだかまりが残る。

なお、本製品の価格は無料であるため、「センサーをつけろ」と欲を言うのは無粋かもしれない。

しかし当初から0円であったことには変わりはないので、SNSでも発送開始を喜ぶより、デザインの変更を悲しむ声が多く挙がっている。

全身スーツのNINJAになりたかった

こんな記事も読まれています

関連商品

今、ZOZOTOWNは何を考えているのか?

著者 : ナカムラユキ
発売 : 2012年12月15日
販売元 : ナカムラユキ

何を考えているのか????

関連キーフレーズ

「ZOZOSUIT」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 5

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ