8

POPなポイントを3行で

  • 任天堂とCygamesはゲームアプリ事業で業務提携
  • アクションRPG『ドラガリアロスト』を開発
  • 2018年夏に日本、台湾、香港およびマカオ向けに配信する

最新ニュースを受け取る

任天堂×Cygames『ドラガリアロスト』夏配信 グローバル市場へ

『ドラガリアロスト』

4月27日(金)、任天堂Cygamesとスマートデバイス向けゲームアプリ事業で業務提携することを明らかにした。

この協業では、新作オリジナルゲームアプリ『ドラガリアロスト』(アクションRPG)を開発・運営することも発表。

2018年夏には日本、台湾、香港およびマカオ向けに配信開始されるほか、北米地域および欧州地域への配信も目指していくという。

任天堂×Cygamesのタッグ

Nintendo Switch』、『ニンテンドー3DS』といったハードのほか、「スーパーマリオ」や「星のカービィ」などのシリーズも生み出してきた任天堂。

一方、Cygamesは『グランブルーファンタジー』、『Shadowverse』などの人気ゲームで知られる。

そんな両社による業務提携が発表。グローバル市場において広く評価される新たなゲーム体験の創出を目指していく。

なお、任天堂はCygamesの発行済株式数の約5%を、主に同社保有株式の第3者割当により取得するとした。

DAOKOが歌う主題歌『終わらない世界で』

『ドラガリアロスト』の主題歌は、女性ラッパー/シンガーのDAOKOさんによる『終わらない世界で』。
DAOKOさん

DAOKOさん

プロデュースをMr.ChildrenやMy Little Lover、レミオロメンなど数多くのアーティストをプロデュースしてきた小林武史さんが担当する。
小林武史さん

小林武史さん

本楽曲は、公開された『ドラガリアロスト』トレーラー動画にて一部を視聴可能。
『ドラガリアロスト 第1弾 PV』
爽やかなサウンドとDAOKOさんの優しい歌声が印象的な仕上がりとなっている。

また、DAOKOと小林武史さんからのコメントも寄せられている。

過ぎていってしまう日々の中の、見落としたくない気持ちや風景を記録しました。
素直に”頑張る”と言えないひとにやさしく寄り添ってくれる曲だと思います。 DAOKOさんコメント

今回、DAOKO さんと何回か会ったのだが、彼女の印象は僕の中では1 つに定まる事はなくて、何となくアートと
アイドル性の結びつき、みたいなことを妄想したりしていたけれど、音楽が出来上がってみると多様なものを彼女が
結びつけていたことが分かる。
物語と断片、ラップとモータウン、アナログとデジタル、破壊と永遠、結果いろんなジャンルを股にかけることにも
なるこの曲は、制作を進めながら随分懐の深い世界をキャッチーに描けるようになっていった。
アートとアイドル性の新しい出会いが、新たなエバーグリーンを作り出すことを妄想している。 小林武史さんコメント

 

ゲームに関する最新ニュース

こんな記事も読まれています

関連商品

Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con : Variety Kit - Switch

発売 : 2018年4月20日
価格 : 7,538円(税込み)
販売元 : 任天堂

ラボやりましたか?

関連キーフレーズ

「Cygames」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 3

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ