この協業では、新作オリジナルゲームアプリ『ドラガリアロスト』(アクションRPG)を開発・運営することも発表。
2018年夏には日本、台湾、香港およびマカオ向けに配信開始されるほか、北米地域および欧州地域への配信も目指していくという。
任天堂×Cygamesのタッグ
『Nintendo Switch』、『ニンテンドー3DS』といったハードのほか、「スーパーマリオ」や「星のカービィ」などのシリーズも生み出してきた任天堂。一方、Cygamesは『グランブルーファンタジー』、『Shadowverse』などの人気ゲームで知られる。
そんな両社による業務提携が発表。グローバル市場において広く評価される新たなゲーム体験の創出を目指していく。
なお、任天堂はCygamesの発行済株式数の約5%を、主に同社保有株式の第3者割当により取得するとした。
DAOKOが歌う主題歌『終わらない世界で』
『ドラガリアロスト』の主題歌は、女性ラッパー/シンガーのDAOKOさんによる『終わらない世界で』。 プロデュースをMr.ChildrenやMy Little Lover、レミオロメンなど数多くのアーティストをプロデュースしてきた小林武史さんが担当する。 本楽曲は、公開された『ドラガリアロスト』トレーラー動画にて一部を視聴可能。また、DAOKOと小林武史さんからのコメントも寄せられている。
過ぎていってしまう日々の中の、見落としたくない気持ちや風景を記録しました。
素直に”頑張る”と言えないひとにやさしく寄り添ってくれる曲だと思います。 DAOKOさんコメント
今回、DAOKO さんと何回か会ったのだが、彼女の印象は僕の中では1 つに定まる事はなくて、何となくアートと
アイドル性の結びつき、みたいなことを妄想したりしていたけれど、音楽が出来上がってみると多様なものを彼女が
結びつけていたことが分かる。
物語と断片、ラップとモータウン、アナログとデジタル、破壊と永遠、結果いろんなジャンルを股にかけることにも
なるこの曲は、制作を進めながら随分懐の深い世界をキャッチーに描けるようになっていった。
アートとアイドル性の新しい出会いが、新たなエバーグリーンを作り出すことを妄想している。 小林武史さんコメント
ゲームに関する最新ニュース
この記事どう思う?
0件のコメント