152

最新ニュースを受け取る

【写真】クレーム処理界の女神! 沖縄のルンバ系美少女「Rima+」
「小柄でちょこちょこ動きが可愛くて、ルンバみたいな女の子でしたね」とは、撮影した美少女写真家・Dioraさんの言葉。

彼女の名前はRima+(りまたす)。生まれも育ちも沖縄で、145cmと小柄ながら全身から健やかさがあふれている。 「Rima+」さん写真3655 現在は、コールセンターで働く18齢の彼女。特技はクレーム対応だという。どんなクレームも、彼女を前にすればひれ伏すしかない。 「Rima+」さん写真4034 果たして、沖縄出身のルンバ系美少女・Rima+とはどんな子なのか? 撮影した写真と共に、インタビューもお届けする。

モデル: Rima+(@rimap145) 撮影:Diora(@Diora_by_tot

Rima+さんの写真をすべて見る(全60枚)

「Rima+」さんとは?

生年月日:1999年10月23日生まれ
出身地:沖縄出身
血液型:B型
身長:145cm 体重:33キロ B74 W52 H74
趣味:ムーミンを見ること、ムーミンを愛でること、北欧雑貨巡りすること、眠ること、音楽巡りをすること
特技:冬眠並に長時間睡眠する、クレーム対応
目標:Rima+をたくさんの人に知ってもらう!
座右の銘:どんなちっちゃな生き物にだって怒る権利はあるんだから! by ミイ

「Rima+」さん写真3563 「Rima+」さん写真3641 「Rima+」さん写真 「Rima+」さん写真3668 「Rima+」さん写真-2 「Rima+」さん写真-4 「Rima+」さん写真-3 「Rima+」さん写真3804 「Rima+」さん写真 「Rima+」さん写真3899 「Rima+」さん写真4357 「Rima+」さん写真4222 「Rima+」さん写真4183 「Rima+」さん写真4101 「Rima+」さん写真4052 「Rima+」さん写真4059 「Rima+」さん写真4098 「Rima+」さん写真3942 「Rima+」さん写真-9 「Rima+」さん写真-7 「Rima+」さん写真-2

「Rima+」さんの目標と理想とは? インタビュー

──普段は何をされているんですか?

Rima+ 今は沖縄に住んでいて、コールセンターのアルバイトをしています。 電話対応スキルを日々磨いています。クレーム対応には自信がある、かな(笑)。
【神対応】クレーム処理する沖縄の美少女「Rima+」がヤバイ
──モデルや女優活動はいつから、どういうきっかけで始まったのですか?

Rima+ こうした活動を始めたのは高校2年生の時からですね。手伝っていた居酒屋でスカウトされました! 「Rima+」さん写真-6 ──最近一番ハマっていることは? 

Rima+ 今、というよりずっと1番ハマっているものはムーミンです。小さい頃からムーミンのアニメや小説を見て育ったので、最近大阪を訪れた際、ムーミンスタンドに初めて行って感動しまくりました…! あとはムーミンの作者、トーベ・ヤンソンさんがフィンランド出身ということもあり最近は北欧雑貨を見たり巡ったりするのにハマってます。
スナフキンにアテレコするRima+が冷静になって一言…
──撮影のコンセプトは?

Diora 遊園地好き、何よりムーミンが好きとのことで、ラクーアに遊びに行きました! 好きなものに夢中になってるところで、素顔を撮りたいなと。

──撮影を振り返って、いかがでしたか?

Rima+ ドキドキが止まらなかったです。「Dioraさんはどんな人なんだろう」っていうドキドキから始まり、1番行きたかったムーミンカフェに行って撮影できるとは思ってもいなかったので、感謝感激大感動でした! 「Rima+」さん写真3793 興奮しすぎて撮影してもらっていることを一瞬忘れちゃったくらい(笑)。なによりDioraさんの不思議な発言が、バラエティ番組を見ても滅多に笑わない私のツボにはいり、ずっと笑ってました…(笑)。こういう撮影をあまり経験したことがないのでとても楽しかったです!

Diora 楽しかったです! Rima+さんもそう思ってくれてるみたいで両思いですな😊 何を言ってもリアクションが良いので、わずか数分で打ち解けた気がします(笑)。

──撮影時の印象的なエピソードは?

Rima+ 移動中にDioraさんがオススメのタレかつ丼のお店を教えてくれたんですけど、その時の会話で出てきたワードが沖縄に帰っても頭の中に残っています(笑)。

Dioraさん「ここ、ソースが特殊で美味しいんですよ~」わたし「ソースですか?」Dioraさん「そーす、そーす」…「あ、ダジャレだ」とスルーしようと思ったんですけど、我慢できずに拾っちゃいました。その後も、Dioraさんが「そーすね」と言うたびに笑いを抑えられず。。。

Diora そーっす、そーっす。けど、正確には金沢カレーの話ですね。タレカツ丼にソースは使わない(笑)!

Rima+ あ・・・(笑)。

──今回の衣装はご自身としてはどうですか?

Rima+ 赤のワンピースは普段テンションを上げたいときに着るので、撮影中は映画の中から抜け出した気分でウキウキしてました♪ 「Rima+」さん写真-3 黒の衣装は、実はなかなか自分で選ばない色。あとFILAみたいなスポーティな服装もあまりしてこなかったんです。でも、去年舞台で共演させてもらった市川美織さんのコーデを見てすごく興味を持ちました。試してみると「意外とこういう服着るのも楽しい!」と。自分の中でファッション革命が起こりましたね! 「Rima+」さん写真3647 ──今後撮ってみたい衣装やシチュエーションはありますか?

Rima+ メイドカフェで働いてみたいな~って思う時期があって、いまだにメイドさんに憧れがあるので、清楚なメイドさんの衣装で撮影してみたいです。

──プライベートで今年やってみたいことは?

Rima+ ムーミンの故郷フィンランドに旅行したいです! そして、ムーミンのあらゆるものと触れ合いたい♡ あと、髪の毛を染めたい…!

──仕事での目標は?

Rima+ 身長はちっちゃいけど、もっとビッグなRima+になって たくさんの人に知ってもらうこと!

──告知はありますか?

Rima+ TwitterやInstagramでいろいろ発信していくので、是非チェックお願いします! 「Rima+」さん写真3637 ──最後に、読者へ向けて何か一言あればお願いします!

Rima+ 「りまぷらす」じゃありません、「りまたす」です!

Rima+さんの写真をすべて見る(全60枚)

ポップな美少女、発掘してます

Diora // でぃおら

写真家

関東を拠点に全国、アジア圏で活動するフォトグラファー。
音楽が好きだった学生時代、クラブでの繋がりをきっかけに音楽家 中田ヤスタカの主催するイベント FLASH!!!のオフィシャルフォトグラファーとなる。クラブ/ライブ撮影など、自然光をほとんど使わない撮影から始まるという特異なキャリアスタートを経て、夏フェスなどで自然光撮影の奥深さと自分の課題を知る。

そこから光を求め、被写体界隈やコスプレ界隈にてプレスとして活動の場所を広げ 、自分の表現の幅を広げていった。色味に特徴があるとの多くの人に評され「温かみのある寒色系(通称「Dioraブルー)」という矛盾する写真描写を得意とする。目指す所はモデルの心の美しさまで写真に捉えられる様な写真家。

特技:英語
自慢:探究心が強い
性格:オンオフが激しい

撮影実績
広告撮影(ファッションブランド広告・アプリ広告etc.)
宣材撮影(企業経営者プロフィール・アーティスト写真etc.)
写真連載(私服・水着グラビア)
イベントプレス撮影(コスプレイベント・各種取材)
DJ/Live/フェスイベントレポート(掲載先:各種メディア・雑誌、ナタリー等)

Diora

こんな記事も読まれています

関連商品

MOOMIN ムーミン公式ファンブック 2018 (バラエティ)

発売 : 2018年3月30日
価格 : 1,598円(税込み)
販売元 : 宝島社

Rima+さんが三度の飯より好きなムーミン

関連キーフレーズ

「Rima+」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 90

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
佐賀が生んだガテン系たわわ娘「ちとせよしの」 初々しさの残る水着姿
連載
写真家Dioraの「その美少女、俺に撮らせろッ!」
全31記事

この記事へのコメント(1)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
匿名のユーザー

匿名のユーザー

ひーのーの妹可愛すぎる!

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ