花澤香菜さんに耳元でささやかれたことある? 僕はある

【鍛高譚 香り視覚化プロジェクト】花澤香菜の場合

POPなポイントを3行で

  • 花澤香菜さんと谷山紀章さんが耳元でささやいてきた
  • むしろ顔の周りで「しそしそしそ…」と言っている
  • この幸福を言い表す言葉を見つけられずにいる
声優の花澤香菜さんと谷山紀章さんが、耳元で「しそしそしそ…」とささやく謎すぎる映像が公開されました。

謎であることには間違いないですが、ヘッドホンやイヤホンで聞くと、まるで花澤香菜さんの声に顔の周囲を取り囲まれているような感覚に。

こうした体験は、極上にして至高と言って差し支えありません。

花澤香菜さんが耳元でささやいている理由

映像で流れる音声は、バイノーラル録音という方法で録音されたもの。

人の頭部の形をしたダミーヘッドマイクを用いて、話す位置や声量によって、実際にその場で聞いているような臨場感のある音声が楽しめるようです。

ダミーヘッドマイク

花澤香菜さんと谷山紀章さんは、それぞれの演出に応じて、ダミーヘッドマイクに対し16箇所の立ち位置で収録。

なるほど、だから自分の顔の周囲に存在感を感じたわけですね。

ちなみにこれは、しそ焼酎「鍛高譚」のリニューアルを記念した、「鍛高譚 香り視覚化プロジェクト」の新Web動画。
【鍛高譚 香り視覚化プロジェクト】谷山紀章の場合
約20倍アップしたというしその香りを、声優の2人が「しその香りボイス」として再現しています。

谷山紀章さん「鍛高譚は罪悪感が少ない」

最後に、花澤香菜さんと谷山紀章さんのインタビューもお届けします。

花澤香菜さん

──収録を終えてみていかがでしたか。

花澤香菜 「シソ」をこんなにたくさんささやいたのは初めてでした!でも以前サ行の発音がぐっとくると褒められたことがあったので、自信を持って収録に臨みました!(笑)。

谷山紀章 ホッとしています。

──今回の収録で大変だったところを教えてください。

花澤香菜 バイノーラル録音という収録方法だったのですが、映像の鍛高譚にあわせて自分も動きながらの収録で、大変というよりは新鮮で面白かったです。

谷山紀章 ダミーヘッドマイクの周りをTakeの度にぐるぐると回らなきゃならなかったのは、なかなかしんどかったです(笑)。

谷山紀章さん

──このCMをどんな人に見て欲しいですか?

花澤香菜 まだ鍛高譚を飲んだことがない方も、なんだか親近感が湧いてくるようなCMになっていると思います。

実際に耳元でささやかれているような臨場感のあるものになっているので、ぜひヘッドホンを使ったり色んな方法で見て聴いていただきたいです。

谷山紀章 鍛高譚をまだ飲んだことがない人がCMを見て、飲んでみようかなと思ってくれたら嬉し過ぎます。

──生まれ変わった鍛高譚を飲んでみた感想をお願いします。

花澤香菜 鍛高譚は、すっきり飲みやすいのに、上品なシソの香りで特別感もあります!まだ半分あるので、このお酒に合う料理を考えるのも楽しみです!

谷山紀章 スッキリと飲みやすいというポイントは鍛高譚の変わらぬ魅力だと思いました。なぜか他のお酒に比べて罪悪感も少ないんですよね(笑)。

聴いてみよう、見てみよう

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ