SKY-HI『こぐまのケーキ屋さん』で声優初挑戦 「こぐまになる日が来るとは…」

【こぐまのケーキ屋さん】TVCM 「プリンアラモード」編【CV:SKY−HIさん×花江夏樹さん】

POPなポイントを3行で

  • ラッパーのSKY-HIさんが声優初挑戦
  • この可愛い声は本当にそうなの?
  • Twitterでは著名人からもリアクションが
ラッパー/シンガーソングライターのSKY-HIさんが漫画『こぐまのケーキ屋さん』のTVCMで声優に初挑戦した。

CM内では、SKY-HIさんはこぐまの店長役を演じ、普段からは連想できない可愛らしい声で「お待ちくださあい!」というセリフを披露。

本人のTwitterでは、「店員さんだと思ったらまさかのこぐまの店長役で、割と凄い頑張りました」とコメントしている。

マルチに活躍するSKY-HIさんとは?

AAAのメンバーとして日高光啓の名義でデビューし、ソロとしてもラッパー/シンガーソングライターとして精力的な活動をみせるSKY-HIさん。

国民的アーティストの一員でありながらラッパーという唯一無二のポジションに加え、卓越したラップスキルと豊かな音楽性はヒップホップシーンの枠をこえて注目を集める。
SKY-HI / 「カミツレベルベット」Music Video
ラッパーのKREVAさんら有名アーティストの楽曲への客演やライブ活動を経て、2014年に1stアルバム『TRICKSTER』をリリース。

それ以降もアルバムのリリースや全国ツアーを重ねて、その人気は不動のものとなっている。

SKY-HI、こぐまのケーキ屋さんに

一方、『こぐまのケーキ屋さん』は、カメントツさんによる漫画。Twitterで公開した4コマが癒やされると話題となり書籍化された作品だ。

CMでは人気声優の花江夏樹さん店員を演じており、「店長は、プリンアラモードが言えません。」と紹介されると「ぷいんあららもろ…」とたどたどしくこぐま(SKY-HIさん)が言うシーンも見どころだ。

今回のSKY-HIさんの声優挑戦を受け、Twitterでは著名人からも驚きのリアクションが寄せられている。

音楽とヒップホップの旬な話題

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ