35

POPなポイントを3行で

  • 東急エージェンシーが留年採用をスタート
  • 留年生の応募枠設置や会社説明会も
  • Twitterでも話題に!

最新ニュースを受け取る

留年のブランド化がはじまるで? 留年者専門の採用がスタート

留年採用

広告代理店の東急エージェンシーが留年採用をスタートした。

留年生を対象とした応募枠を設置されるほか、留年経験のある先輩社員のキャリアアドバイスが聞ける「留年だらけの会社説明会」を4月5日(木)、19時から21時にかけて本社ビルにて開催。

斬新な取り組みとして、Twitterでは留年生を中心に早くも話題となっている。

東急エージェンシーの新たな試み、留年採用とは?

東京を拠点とする広告代理店の東急エージェンシー。

留年採用は、これまでの採用活動においてネガティブなイメージがあった留年をポジティブに捉えた新しい取り組みとなる。 留年採用 情熱やビジョン、魅力的な人生経験を持っている人が多いという留年経験者に着目し、留年生を対象とした応募枠を設置。

さらに会社と本人の合意があれば、多様な経験を積む手段として留年を自ら選択し、入社時期を延長できる「留年パスポート」が交付されるという。

なお公式サイトでは、留年を経験したクリエイティブディレクターの中村洋基さんや統合プランナーの丸本翔一さん、新井純さんによる対談記事も公開されている。
左より新井純さん、丸本翔一さん、中村洋基さん

左より新井純さん、丸本翔一さん、中村洋基さん

今回の取り組みを受け、他の企業でも留年採用の動きが見られるのか注目したい。

就職、情報、ビジネス

こんな記事も読まれています

関連商品

左ききのエレン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

著者 : かっぴー, nifuni
発売 : 2017年12月4日
販売元 : 集英社

関連キーフレーズ

「東急エージェンシー」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 11

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ