30

最新ニュースを受け取る

Google画像検索の仕様が変わって、遊べるようになってる

Google画像検索「けん玉」より

Googleの画像検索が一部リニューアルを果たしています。(画像で検索する「Google画像検索」機能ではなく、文字で検索して該当画像を表示させる「Google検索」の画像カテゴリの方)

特定のワードを検索すると、関連ワードが検索結果の上部に表示され、クリックするとさらに絞り込むことが可能です。現時点では、すべてのワードで表示されるわけではない模様。

例えば『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博さんを検索すると

「ハンター」や「武内 直子」、「レベルe」など、ズラッと関連ワードが表示されます。
試しに、「下書き」をクリックしてみると…
『週刊少年ジャンプ』連載時の、相当切羽詰まっていることがうかがえる余白多めのページが並びます。

逆に「本気」をクリックすると…
明らかに筆の乗った、冨樫義博本来の画力が遺憾なく発揮された迫力の名場面がヒットします。

わりと、これだけでしばらく遊んでられそう。気になるワードを検索してみてください。

ちなみに、「atari breakout」で画像検索するとブロック崩しをプレイできる定番の裏技はちゃんと健在でした(外部リンク)。

ITの今

こんな記事も読まれています

関連商品

先生白書

著者 : 味野くにお
発売 : 2017年10月5日
販売元 : イースト・プレス

関連キーフレーズ

「冨樫義博」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 13

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ