3

最新ニュースを受け取る

「ハースストーン」ダンジョン攻略モード実装 シーズン最終パックも解禁

コボルトと秘宝の迷宮/画像は公式サイトより

オンラインカードゲーム「Hearthstone」(ハースストーン)の新拡張版「コボルトと秘宝の迷宮」が、12月8日(金)にリリースされる。

今回の拡張では、ネズミに似たロウソクが大好きな種族「コボルト」たちが跋扈し、無数の財宝が眠る広大な地下世界が舞台となる。

また、カードゲームとしてのルールはそのままに、「ダンジョン攻略」モードも追加されるなど、新たな試みもたっぷりと用意されている。

ハースストーンとは?

ハースストーン短編アニメーション: 「炉端においでよ」

オーバーウォッチ』も人気の高いブリザード・エンターテイメント発のデジタルカードゲーム(DCG)「ハースストーン」。

同社のゲーム「ウォークラフト」の世界観を元にしながらも、「ハースストーン」オリジナルのキャラクターたちも数多く加えられ、バラエティに富んだカード群が並ぶ。

BSフジ「待ってろ、てっぺん」ロサンゼルス編

もちろん近年注目を集めるe-Sportsとしての側面も。世界大会で活躍する日本人プレイヤーも多く、その様子は過去3度にわたり、BSフジでテレビ放送されている。

「コボルトと秘宝の迷宮」解禁!

今回の「コボルトと秘宝の迷宮」では、135種類の新カードが追加(カードリスト:外部リンク)。
「コボルトと秘宝の迷宮」トレーラー

本拡張からの新たなキーワードとして、デッキからフィールドを盤面に直接だす「招集」や、ドローした瞬間に効果が確定する「未鑑定アイテム」、特定条件を満たすことで効果が膨れあがる「呪文石」など、テキストの変化を視認しやすいデジタルカードゲームならではの能力も初登場している。

またシーズン変更に伴うスタン落ち(構築用カードを年度ごとのローテーションで変更するルール)前、最後の拡張となるので、最もカードプールが広くなり、さまざまなデッキを組むことが可能となっている。

Hearthside Chat with Dave Kosak: Dungeon Runs

さらに今回は「ダンジョン攻略」と呼ばれる新たな1人プレイ用モードが追加。

このモードでは、プレイヤーは10枚からなる初期デッキを元に、ダンジョンに挑むことになる。

そこで現れるボスたちに勝利する度、3枚の強力なカードを受け取ることができ、デッキをレベルアップさせながら、全48種からランダムに8つ選ばれるボスの討伐を目指す。

ちなみに、ここで手に入れることのできるカードはこのモード専用のもの。通常の対人プレイでは強力すぎる規格外の能力を持ったカードで、派手なバトルを楽しめそうだ。

カードゲームは国境を越える!

こんな記事も読まれています

Recommended by

関連キーフレーズ

「ハースストーン」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 1

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ