「これからの街の本屋」B&B移転 下北沢から下北沢へ

「これからの街の本屋」B&B移転 下北沢から下北沢へ
「これからの街の本屋」B&B移転 下北沢から下北沢へ

画像は本屋B&B公式サイトより

東京・下北沢の「本屋B&B」が同じ下北沢内に移転リニューアルオープンする。

12月14日(木)から22日(金)までを移転期間として、現店舗はイベント時のみ営業(書店営業は休業)。23日(土)に新店舗での営業をスタートする。

これからの街の本屋「B&B」とは?

「本屋B&B」は、単に書籍を購入できる店舗というだけではなく、様々な出会いを提供する場として、ビールやドリンクを販売したり、独自のトークイベントを開催したりと、「これからの街の本屋」として人気を集めてきた。

クリエイティブチーム・numabooksの代表であり、ブックコーディネーターの内沼晋太郎さん、博報堂ケトル代表の嶋浩一郎さんらが、経営に参加している。 移転にあたり、2017年3月から公式サイト上で移転先の情報提供を呼びかけ、下北沢内での再オープンを目指していた。

ビッグベンビル/画像はGoogleストリートビューのスクリーンショット

新店舗は、呼びかけに対して寄せられた物件の1つ。1階にファーストキッチン・ウェンディーズ、地下2階にはライブハウス下北沢CLUB Queが入るビッグベンビルの地下1階。現店舗からの距離はおよそ徒歩1分ほど。

移転後の週明け25日(月)には、移転リニューアルオープン記念イベントを予定している。

書店と本にまつわるニュース

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

本・文芸の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ