65

最新ニュースを受け取る

大学生の救世主! 教科書を安く買える「cacicoテキスト」が話題

「cacicoテキスト」のWebサイトから

大学の教科書を安く変えるサービス「cacicoテキスト」が便利だと話題になっている。

今年の新入生はもう教科書を買ってしまったかもしれないが、来年以後の展開に期待できそうだ。

大学生の大きな悩みを解決

大学生になって最初にぶつかる難問は「教科書が高い!」ということ。しかも、すべて自己責任で買わなくてはいけない。重い教科書を自宅に持ち帰るだけで一苦労……。

そんな悩みを一挙に解決するWebサービスが開始された。その名も「cacicoテキスト」。

サービスが始まって間もないにも関わらず、12,226冊(2014年4月17日13:00現在)もの教科書が販売されている。「法政大学」、「慶應義塾大学」、「東京大学」、「関西学院大学」、「神戸大学」などの教科書が多く売られているようだ。

今年の新入生は既に教科書を買ってしまった人が多いかもしれないが、今後は大学生の教科書事情も変わってくるかもしれない。


販売する教科書は学生から買い取り

販売している教科書は、要らなくなった人から買い取っている。

送料・手数料は無料で、買取用のダンボールも無料でついてくる。

「cacico買取」Webサイトから

「cacico買取」Webサイトから

サービス名にもあるように「貸しっこ」するかのような気軽さで教科書を売買できるようになりそうだ。ここから教科書のエコシステムが作られていくかもしれないと期待が集まる。

また、現在は多くのアクセスが集中しているためか、時折503エラーになってしまうことがあるようだ。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「教科書」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 28

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ