68

最新ニュースを受け取る

10月3日(火)からTVアニメが放送される、西尾維新さん原作・中村光さん装画の小説『十二大戦』。

その世界観を、12人の実力派ラッパーが実現したプロモーション映像「『もうひとつの十二大戦』西尾維新×12 BATTLE MC」が公開された。

人気番組『フリースタイルダンジョン』の新モンスターである呂布カルマさんやACEさん、崇勲さん、裂固さんをはじめ、じょうさんやMC MIRIさんといった若手ラッパーが名を連ねている。

西尾維新 x ラップ 『十二大戦』映像

<物語>シリーズなどを代表作に持ち、過剰すぎる言葉遊びと切れ味鋭い台詞回しを特徴とする西尾維新さんが、多数の漫画家とコラボした漫画短編集『大斬』収録の「どうしても叶えたいたったひとつの願いと割とそうでもない99の願い」。

『聖☆おにいさん』で知られる中村光さんが漫画を担当したこの短編の前日譚を綴っているのが、小説『十二大戦』だ。

TVアニメ化の放送を目前に、物語になぞらえて、干支を冠した12名の戦士という設定のもと、それぞれのラッパーによる映像12本とそれをまとめた映像が公開された。

楽曲は、アニメのテーマソングのリミックスを使用し、リリックにはキャラクター紹介や他キャラクターへの熱い思いが込められている。

前述の他にも、ベテランのフィメールラッパー・COMA-CHIさんや、言xTHEANSWERさんやEINSHTEINさん、Luizさん、椿さん、CHARLESさんといった実力派気鋭ラッパーが参加している。

西尾維新がラップとコラボする時代を生きている

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「西尾維新」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 35

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ