「Destiny2」でも話題のTeddyLoid「Salvation」公開 アニメのセリフを素材に仕上げた楽曲

放送中のアニメ『18if』から、DJ/サウンドプロデューサーのTeddyLoidさんが手がける「Salvation」が第11話のED主題歌として公開された。

TeddyLoidさんと言えば、アクションシューティングゲーム『Destiny 2』の発売に合わせて、彼が書き下ろした楽曲をバックに、総勢39人のダンサーがガーディアン姿でセッションを繰り広げるPVが話題となっていることも記憶に新しい。

主題歌が多彩な『18if』

スマートフォン向けゲーム『【18】キミト ツナガル パズル』を原作にした、GONZO制作によるテレビアニメ。

複数の監督が各話を担当し、毎回異なるヒロインを演じる豪華キャストやアーティストによるエンディング主題歌から話題を呼んでいる。

TeddyLoidさんは「Salvation」にて、アニメ本編に登場した「エヘイエ」というキャラクターの演説を楽曲の素材として使用するというトリッキーな手法に挑戦している。

9月15日(金)24時からは、同楽曲が各配信サイトでのフルサイズ音源が取り扱い開始となる。

さらに、次週9月22日(金)放送の『18if』第12話では、オープニング主題歌に続き、

世界的な歌手にしてジブリ映画参加でも一躍脚光を浴びた米良美一さんとTeddyLoidさんのタッグによる「白鳥は眠る feat.米良美一」が主題歌となることも明らかとなった。

怒涛のリリースイベント開催

また、『18if』の主題歌集の発売を記念して、リリースイベントの開催も決定。

10月3日(火)は、タワーレコード新宿店にて、タワーレコード新宿店・秋葉原店にてCDを購入した方を対象に、リリィ役の名塚佳織さんによるポスターお渡し会を開催。

10月13日(金)は、アニメイト新宿店にて、アニメイトの対象店舗にてCDを予約または購入した方の中から抽選で、美咲役の新田恵海さんによるトークイベントを開催。

10月15日(日)は、タワーレコード渋谷店にて、CDを購入した方の中から先着順で、住友花子役の南波志帆さんによるミニライブ&特典お渡し会イベント開催を開催。

怒涛のリリースイベント情報などの詳細は公式サイトにて。

主題歌の多彩さも話題

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ