「フリースタイルダンジョン」呂布カルマ、裂固が新モンスターとして登場

「フリースタイルダンジョン」呂布カルマ、裂固が新モンスターとして登場
「フリースタイルダンジョン」呂布カルマ、裂固が新モンスターとして登場

画像は動画「呂布カルマ - オーライオーライ」より

MCバトルのTV番組『フリースタイルダンジョン』にて、2017年8月9日(水)に放送された回で新たなモンスター役のラッパーとして裂固さんと呂布カルマさんが登場した。

裂固さんは長野県出身のラッパー・G-HOPEさんを、呂布カルマさんはアンダーグランドで知る人ぞ知るラッパー・FRANKENさんを倒し、幸先のいいスタートを切った。

ラスボスはこれまで同様、圧倒的な存在感をみせるラッパー・般若さんがつとめるほか、オーガナイザーのZeebraさんよりチーム戦からシングル戦に戻ることも伝えられた。

なお、新モンスターの発表は随時行われていく模様。

MCバトルを一気に広めた『フリースタイルダンジョン』の歩み

『フリースタイルダンジョン』は、2015年9月よりスタートした、MCバトルの人気TV番組。

日本語ラップ界のキングの名を欲しいままにしているZeebraさん主宰のもと、ヒップホップ及びMCバトルという文化の認知を一般層まで広げるのに貢献してきた。

これまではタレント性に加えて実力もあるラッパー・CHICO CARLITOさん、DOTAMAさん、T-PABLOWさん、R-指定さん、サイプレス上野さん漢 a.k.a GAMIさん、般若さんら7人がモンスターをつとめてきた。

これまでのモンスター7人/画像はGRAND MASTER(@grandmaster_jp)より

2017年6月7日には、モンスター7人によるシングル曲「MONSTER VISION」が配信され、6月16日にタモリさんが司会を務める人気音楽番組『ミュージックステーション』で披露されたことも話題となった。 7月12日(水)の放送回では、チャレンジャーのラッパー・晋平太さんが、ラスボス・般若さんを倒して『フリースタイルダンジョン』初制覇を成し遂げた。さらに、般若さんはモンスターのメンバーを総入れ替えすることを宣言。

その後8月2日(水)の放送回では、これまで番組を支えてきたCHICO CARLITOさん、DOTAMAさん、T-PABLOWさん、R-指定さん、サイプレス上野さん、漢 a.k.a GAMIさんがモンスターという立場を退くことが正式に発表された。

これまでのモンスターたちが見れなくなるのは残念だが、挑戦者としての出演や「隠れモンスター」としての登場はあり得るかもしれないので期待したい。

新モンスターの裂固、呂布カルマとは?

裂固さん

今回新モンスターとして発表された裂固さんは、「第9回BAZOOKA!!! 高校生RAP選手権」で優勝を果たした若手ラッパー。イケメンとの定評もあり、T-PABLOWさんの後任としてこれ以上にない人選といえる。

呂布カルマさん

呂布カルマさんは「THE 罵倒 2015 GRAND CHAMPIONSHIP」で優勝した経験をもち、韻にこだわらないユーモアのあるラップが特徴。ふつうのラッパーとは一線を画すキャラクター性からも絶大な人気を誇る。

日本のヒップホップを急速に広める起爆剤となった「フリースタイルダンジョン」。今後、誰が新モンスターとして登場するのか?

ヘッズたちは様々な憶測を立てながら興味津々の様子だ。

ヒップホップカルチャーを探る

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ストリートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ