90

R指定 2017年7月12日発売NEW SINGLE『魅惑のサマーキラーズ』MV FULL Ver.【公式】

ヴィジュアル系ロックバンド・R指定が2017年7月12日に新曲「魅惑のサマーキラーズ」をリリースしました。

その曲のMVの中に人気ラッパー・R-指定さんと思わしき人物が登場していることで、大きな話題となっています。

本当にR-指定さんなのか?

ラッパー・R-指定さんが出演してるのではないか? と議論されている部分は、MVの2分20秒あたりの一瞬です。

R-指定

画像は、R指定 2017年7月12日発売NEW SINGLE『魅惑のサマーキラーズ』MV FULL Ver.【公式】 よりスクリーンショット

R-指定さんの特徴である、ロン毛に髭というビジュアルでとにかくそっくりなんです。

本人であると推測する人もいる一方、そっくりさん説も多く出回っています。R-指定さん側からの公式コメントはありません。

検索ワードもかぶる

そもそも、バンド・R指定とラッパー・R-指定さんって呼び方が「あーるしてい」で同じなので、かなりややこしいですよね。

ちなみにグーグルで「R指定」と検索しても「R-指定」と検索しても、ラッパー・R-指定さんが1番目に出てきて、2番目にバンド・R指定が出てきます。

R指定

「R-指定」で検索した場合/グーグルスクリーンショット

R-指定

「R-指定」で検索した場合/グーグルスクリーンショット

ラッパー・R-指定さんは、DJ松永さんとのユニット・Creepy Nutsで「みんなちがって、みんないい。」という名曲を出してますが、これじゃ全く違いが分からない状態です。

ちなみに、「フリースタイルダンジョン」などで、R-指定さんの名前が一般に広がる前は、検索順位はバンドのR指定のほうが上でした。

Creepy Nuts(R-指定&DJ松永) / みんなちがって、みんないい。【MV】

次に、バンド・R指定さんとラッパー・R-指定さんについて説明していきたいと思います。

ヴィジュアル系バンド・R指定とは?

バンド・R指定は、博多出身のヴィジュアル系バンド。

メンバーは、ボーカルのマモさん、ギターのZさん、ギターの楓さん、ベースの七星さん、ドラムスの宏崇さんの5人組となっています。

ヘヴィな音づくりながら、リズミカルかつポップで独自性の高い楽曲が多いのも特徴で、代表曲には「病ンデル彼女」などがあります。

R指定「病ンデル彼女」 MV

ラッパー・R-指定さんとは?

ラッパー・R-指定さんは、MCバトルの日本一を決める大会「UMB GRAND CHAMPIONSHIP」で3連覇した実績をもち、人気MCバトル番組「フリースタイルダンジョン」でもモンスターとして活躍した実力者です。

また、DJ松永さんとのユニット・Creepy Nutsとしても人気を集めています。

Creepy Nuts(R-指定&DJ松永) / 合法的トビ方ノススメ 【MV】 Clean Ver.

R-指定ではなく、スタイリストの門脇さん?

そんな中、バンド・R指定のファンから「このMVビデオに出てるのは、スタイリストの門脇さんじゃないか?」という声が出てきました。

この最後の方が載せてる2枚目の写真が、R指定のスタイリストを担当する門脇さんということであれば、かなりラッパー・R-指定さんに似ています。

そしていよいよ結論が出ました!!

バンド・R指定のボーカル・マモさんより出演者が発表され、やはりR-指定さんと思わしき人物は、門脇聖さんだったことが判明しました。

残念ながらMVに出演してたのは、ラッパー・R-指定さんではありませんでした……。

R-指定ファンもR指定ファンも、互いにその存在を検索結果などから認知している状態。今後バンド・R指定さんとラッパー・R-指定さんのコラボが見られるのか、注目していきたいですね。

ラップシーン、盛り上がりすぎ!

こんな記事も読まれています

Recommended by

関連商品

魅惑のサマーキラーズ

著者 : R指定
発売 : 2017年7月12日
価格 : 1,620円(税込み)
販売元 : SPEED DISK

関連キーフレーズ

「R指定」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 75

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?