52

「フリースタイルダンジョン」晋平太が100万円獲得 モンスターは解散へ

「フリースタイルダンジョン」 画像はテレビ朝日公式サイトより

7月11日(火)深夜に放送されたMCバトルの人気番組『フリースタイルダンジョン』にて、晋平太さんがフリースタイルMCバトルで5人抜きを行い、100万円を獲得した。

2015年9月30日の放送開始以来、4人のモンスターMCと、ラスボス・般若さんを打ち負かしたのははじめての出来事。

さらに、現在のモンスターたち(CHICO CARLITOさん、DOTAMAさん、T-PABLOWさん、R-指定さん、サイプレス上野さん、漢 a.k.a GAMIさん、般若さん)が解散となることも発表された。

100万円獲得からの、突然の発表

放送の度に、ネット上でも大きな話題となった激戦につぐ激戦を制した晋平太さんだが、表彰の際には、司会のZeebraさんと共に涙を流す場面も。

しかし、喜びも束の間。番組終盤で再び般若さんが登場し、「今日で俺たち最後だったんです」と突然のモンスター解散宣言。

この際に、晋平太さんに負けたから解散するのではなく、解散はあらかじめ決まっていたことを般若さんは強調していた。

観客がどよめくなか、般若さんは「バイトがあるんで」と言い残し、足早にステージを去っていった。

新たなモンスターはどうなるのか? というか番組はどうなるのか? という不安や憶測が駆け巡るが、8月1日(火)となる次回の放送が待たれる。

史上初の5連勝を果たした晋平太の写真をもっと見る

モンスターを破った晋平太の胸中を突撃。最速インタビュー

こんな記事も読まれています

関連商品

グランドスラム

著者 : 般若
発売 : 2016年7月6日
価格 : 3,024円(税込み)
販売元 : 昭和レコード

関連キーフレーズ

「晋平太」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 14

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?