クリスピー・クリームからイースター限定ドーナツ登場! ちょ、これ美味しい!!

  • 0
クリスピー・クリームからイースター限定ドーナツ登場! ちょ、これ美味しい!!
クリスピー・クリームからイースター限定ドーナツ登場! ちょ、これ美味しい!!

クリスピー・クリーム・ドーナツ春の期間限定商品「イースター ダズン ボックス」

日本でも、南から徐々に桜の開花宣言が出されはじめました。いよいよ春の季節ですね。

そんな春の訪れを楽しむ“イースター”が始まります。これは、欧米のキリスト教発祥で、救世主のキリストが復活したことを記念する祝祭で、日本ではそれほどなじみはありません。

ただ、最近では、国内メーカーもこのイースターにあわせ、様々な限定品を販売するようになっています。

女性を中心に大人気のドーナツチェーン「クリスピー・クリーム・ドーナツ(KKD)」でも、イースター限定キャンペーンが始まります。

KKDのイースターは、もちろんドーナツで。4月1日(火)から5月20日(火)までの期間限定で、イースターをモチーフにしたドーナツが、全店舗で販売されます。

今回は、一足早くそのメニューを試食させていただきましたので、ご紹介したいと思います!

イースター ダズン ボックス

ヒヨコがかわいい!

「イースター ダズン ボックス」には、イースタードーナツ3種類と、KKD定番の人気商品「オリジナル・グレーズド」と「チョコレート グレーズド スプリンクル」が詰め込まれています。全部で12個入り。6個入りのハーフサイズ展開もあります。

それでは早速、イースタードーナツを食べてみたいと思います!
プリン味の「キャラメル イースター」

プリン味のチョコで描かれたヒヨコのドーナツ!

中にはキャラメルクリーム入り。

中にたっぷり入ったクリームを見て、食べる前は「これ、甘ったるそう……」と思いましたが、意外と甘さは控えめ。このソースがプリンのキャラメルソースのような感覚で、プリン味のドーナツを食べているみたいでした。
クリームのコクが半端ない「マシュマロ バニラ エッグ」

てっぺんにはマシュマロが3つ。渦巻き模様はストロベリーとオレンジのチョコです。

このクリームのコクがやばい!

こちらも中にクリームが詰まったドーナツ。バニラアイスのような味で、とにかくコクがありました。ただ、クリーム以外の味を感じにくかったのは少し残念だった気がします。
レギュラーの風格「ストロベリー ミルキー」

フリーズドライのストロベリーとホワイトチョコが、良いアクセントになっています!

外から見ただけではわかりませんが、ストロベリーのアイシングの下にはミルクが香るホワイトチョコも敷かれています

個人的にはこの「ストロベリー ミルキー」を一番推します! 可愛らしい見た目で、味も甘そうだなと思いきや、ちょうど良い甘酸っぱさでとってもおいしいです。いっそレギュラー入りして欲しいぐらいでした!

ごちそうさまでした!

というわけで、KKDイースター限定メニュー3つをご紹介しました。

筆者としては、ストロベリー ミルキーキャラメル イースターマシュマロ バニラ エッグの順にオススメしたいと思います!

また、ドーナツだけでなくドリンクも、イースター期間限定で登場します。「アーモンド キャラメル ラテ」と「キャラメルティーラテ」の2種類。イースターのドーナツと合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか?(※ドリンクは一部店舗で販売されません)

文:たかはしさとみ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ