佐賀県の歴史をラップで歌う 4人のラッパーが曲にかけた思いとは?

「The SAGA Continues...」に参加したラッパーの4人

佐賀藩の歴史をテーマにした楽曲「The SAGA Continues...」にKEN THE 390さん、KOHEI JAPANさん、DEJIさん、K DUB SHINEさんが参加しているが、今回その楽曲に込める思いを4人のラッパーが話してくれた映像が初公開となった。

佐賀県出身のDEJIさんは、ヒップホップを好きな人が聴いて佐賀県のPRに繋がればいいとコメント。楽曲内でも「日本は佐賀を見ていた 佐賀は世界を見ていた」というパンチラインが印象的だ。

佐賀県と縁のあるラッパー4人

なお、参加しているラッパー4人とも佐賀県と縁がある。

佐賀藩出身で大隈重信侯が創立した早稲田大学における、ソウルミュージック研究会「GALAXY」のOBなのがKEN THE 390さん、KOHEI JAPANさん、DEJIさんの3人だ。

左がKOHEI JAPANさん、右がDEJIさん

K DUB SHINEさんは、佐賀藩主の流れをくむ鍋島家の邸宅があった、渋谷区立松濤中学校のOBである。

左がK DUB SHINEさん、右がKEN THE 390さん

Music Videoには、俳優として活躍する武田真治さんが物語の主人公、鍋島直正役として出演しているほか、サックス演奏シーンもあり見所満載だ。
The SAGA Continues...
佐賀の歴史にラップで触れた今回の企画によって若い世代にも佐賀の歴史に興味を持ってもらう入り口となるのか注目していきたい。

なお、「The SAGA Continues..」の音源は特設サイトでフリーダウンロードできる。

佐賀県に関する記事

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ