ニコ動の王 もこうさんが声優に 杉田智和らと「戦国幻武」に参加

ニコ動の王 もこうさんが声優に 杉田智和らと「戦国幻武」に参加
ニコ動の王 もこうさんが声優に 杉田智和らと「戦国幻武」に参加

もこう(馬場豊)さん

ゲーム実況主・もこうさんが、スマホアプリゲーム「戦国幻武」の声優として参加したことが明かされた。

馬場 豊」名義にて、九鬼嘉隆、真田幸隆、馬場信春の3キャラクターを担当しているという。

ニコニコ動画の王、ついに声優へ

「ポケットモンスター」や「ぷよぷよ」といったゲーム実況や、賛否を呼ぶたびたびの炎上芸から、「ニコニコ動画の王」とも呼ばれるもこうさん。

トレードマークである顔文字「(⌒,_ゝ⌒)」をテーマにしたLINEスタンプも好調なほか、2016年8月には、ゲームアプリ「もこう(⌒,_ゝ⌒)もこもこ」をリリースするなど、その人気は絶大だ。

同アプリがリリースされた際には、「大人気ゲーム実況者アプリ」というワードでTwitterのトレンド入りも果たすほどだった。
『戦国幻武~本格軍勢バトル~』 PV第1弾
そんなもこうさんが、ついにアプリゲームで声優デビュー。「戦国幻武」は、6月7日(水)に配信を開始したばかりの戦国軍勢バトルゲームだ。

App StoreやGoogle Playの概要欄には「人気声優の迫力ボイス」という欄に「CV:杉田智和、大川透、馬場豊など」と記載されており、人気声優とともに堂々ともこう(馬場豊)さんの名も並んでいる。声優としての期待もうかがえるようだ。

ちなみに、もこうさんは2016年にもアプリ「Magical Stone」で声優を担当していたことも。

長年、ゲーム実況者、そして歌うたいとしても人気を博してきたもこうさん。その演技力はぜひ確かめたいところだ。
もこうインタビュー ゲーム実況主の苦悩から突然のガチ熱唱
※記事初出時、事実と異なる部分がございました。お詫びして訂正いたします。

これまでのもこうさんの歩み

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ