コイキングを育てて、跳ねさせろ! アプリ「はねろ!コイキング」配信

コイキングを育てて、跳ねさせろ! アプリ「はねろ!コイキング」配信
コイキングを育てて、跳ねさせろ! アプリ「はねろ!コイキング」配信

「はねろ! コイキング」/画像は公式サイトのスクショ

株式会社ポケモンから新作アプリ「はねろ!コイキング」が、iOS/Androidで配信された。

本作はタイトル通り「コイキング」を主役にしたゲーム。代名詞の技「はねる」を駆使して、「はねるリーグ」を勝ち抜いていくという内容だ。

基本プレイは無料となっている。

「はねろ! コイキング」とは?

どこかとぼけたような絶妙な表情や、何も起こらない「はねる」という技で印象的なポケモン「コイキング」。

レベルを上げて進化させると一線級の活躍をみせる「ギャラドス」になるものの、自身の貧弱さから初代『赤緑』版からネタ枠的な扱いを受けてきたポケモンだ。
【公式】『はねろ!コイキング』紹介映像
そんな「コイキング」がいよいよ主役に抜擢。

「はねる力」を競うリーグで勝利をつかむため、「いけす」の中ではたべものをあげたり、外にいって特訓したりと、「コイキング」を育てていく育成ゲームとなっている。

(左)特訓するコイキング(右)はねるリーグでのバトル/画像は公式サイトより

筆者もさっそくダウンロードしてプレイしてみた。育成アプリ「生きろ!マンボウ!」で人気を博したSELECT BUTTONが開発を協力しているだけあって、空いた時間でゆったり育成を進めていくことができる。

育てたコイキングは「はねるリーグ」に連れて行けば自動で勝敗が発表されるため、難しい操作が要求される部分は一切ない。また、対人戦などの要素も今のところ実装されていないようだ。

「コイキング」も通常の赤い色だけではなく、金色やピンク、水玉などさまざまな柄や模様の個体が釣れるので、自分だけのレアな「コイキング」を愛でることも楽しみの1つだ。

ピカチュウ」などコイキング以外のポケモンもサポート役で出てきたり、シリーズおなじみの「きんのたまおじさん」も現れたり、小ネタも盛り沢山。

ポケモンや特にコイキング好きならプレイしてみる価値はありそうだ。

ポケモンは最高だなぁ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ