ギターウルフのベース募集に落選するも直筆メッセージに感涙! ロックに栄光あれ

ギターウルフのベース募集に落選するも直筆メッセージに感涙! ロックに栄光あれ
ギターウルフのベース募集に落選するも直筆メッセージに感涙! ロックに栄光あれ

画像は水弦さんTwitter(@gunforce1987)より

新ベーシストを募集していたロックバンド・ギターウルフの書類選考で落選してしまった方へのメンバーからのメッセージが話題になっています。

このメッセージ、なんとギターウルフのギター/ボーカルであるセイジさんの直筆で書かれており「今回は応募ありがとう。しかし君を選ぶことができなかった。本当に申し訳ない。田中君のロックに栄光あれ!!」と、丁寧に、かつ、男らしく書かれています。

このメッセージがTwitterに投稿されると、現在までに1万RT以上されるほどの反響を呼んでいます。

投稿した方も直筆メッセージを公開していいか悩んだそうですが、記事掲載にあたって所属レコード会社であるキューンミュージックに問い合わせたところ、掲載許可を得ることができました。

新ベーシストを募集していたギターウルフ

ギターウルフは1987年結成。セイジさん、ベース/ボーカルのビリーさん、ドラムのトオルさんの3名で長らく活動していましたが、2005年3月、ビリーさんが心不全により急逝。同年9月に新ベースのU.Gさんが加入しました。
Guitar Wolf 『チラノザウルス四畳半』
そんなU.Gさんも2017年に脱退を発表し、1月23日から新たなベーシストが募集されることに。

新ベーシスト募集!海外でぶっ飛ばせる奴求む。」と、銘打たれ、募集要項では、履歴書と全体写真、身長、体重、血液型、ベースの経験の有無、好きなバンド、バンド活動経験などの記入が求められていました。

現在、募集は終了しており、新星ギターウルフの発表が待たれています。

ロックを貫くギターウルフからの熱いメッセージ!!

その書類選考に残念ながら通過できなかった応募者の元に1通の手紙が届きます……。そこには先ほど紹介したセイジさんからの熱いメッセージが!

これを受け取ったご本人も「僕は感動してしまった」とコメント。「ここに載せることも悩んだけど、彼らの良さを知ってほしい。ギターウルフくらい名の知れたバンドにいてもこんな対応してくださるのは感謝感激でした」と、続けています。

またこのメッセージを読んだユーザーからも「ギターウルフのブレない姿勢がかっこいい」「ロック万歳!」といった声があがっています。

セイジさんは、2007年に手術をした股関節の再手術を2017年1月に受けており、それに伴ってギターウルフもライブ活動を休止中。新たなメンバーを迎え活動再開が待たれるギターウルフの動向に注目したいです。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ