140

最新ニュースを受け取る

新海誠の故郷 小海町で『君の名は。』展覧会 ヒット作の魅力を紐解く

新海誠監督作品「君の名は。」展/小海町高原美術館公式Webサイトより

大ヒット上映中の劇場アニメ『君の名は。』の展覧会が、10月23日(日)から12月25日(日)まで長野県小海町の小海町高原美術館にて開催される。

長野県小海町は、本作の監督をつとめた新海誠さんの生まれ故郷。『君の名は。』の舞台にもなっている糸守町のモデルにも一部使われているのでは、とファンの間ではささやかれている。

小海町高原美術館では、2012年にも新海誠さんの過去作品を特集した展覧会が開催され、多くのファンが小海町を訪れた。
「君の名は。」予告2
それから約4年ぶりとなる今回の展覧会は、公開から1ヶ月弱で興行収入100億円を突破した話題作『君の名は。』に焦点を当てた展覧会となる。

『君の名は。』の魅力に触れつつ、新海誠さんが生まれ育った小海町の原風景を堪能してみるのはいかがだろうか。

こんな記事も読まれています

関連商品

君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫)

著者 : 加納 新太
発売 : 2016年7月30日
価格 : 670円(税込み)
販売元 : KADOKAWA/角川書店

イベント情報

新海誠監督作品「君の名は。」展

会期 2016年10月23日(日)〜12月25日(日)
会場 小海町高原美術館
〒384-1103 長野県南佐久郡小海町豊里5918-2

関連キーフレーズ

「君の名は。」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 91

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ