319

ラ王が美少女になっただと…! 人気声優がラーメンすする音をバイノーラルで堪能

「お湯5分、食べる3分 マジで恋する8分間」

定番のカップ麺「日清ラ王」の新発売キャンペーンとして、豪華声優さんによる美少女擬人化キャラ企画「お湯5分、食べる3分 マジで恋する8分間」なるキャンペーンが開始されました。

「マジで恋する8分間(略してマジ恋8)」は、新しい「日清ラ王」のパッケージと、ARアプリ「aug!」をインストールしたスマートフォンを用意すればすぐに体験可能です。

スマホで「日清ラ王」のパッケージを読み取ると、AR技術によって各キャラが浮かび上がり、お湯を入れて待つ5分間と食べる3分間、つまり8分間、話しかけてくるキャラを楽しんだり、できあがった「日清ラ王」を一緒に食べたりできる、というもの。

あなたは誰と麺すする?」と題されている通り、内田真礼さんや早見沙織さん、洲崎綾さんといった人気声優さん、そして、「マジで恋する8分間」でもソックリな2人を演じる双子声優・松田利冴さんと松田颯水さんという5人の声優さん演じるキャラの中から、好きな娘と一緒に「日清ラ王」が食べられる!

しかも、なんと声優さん本人が麺をすする音やスープを飲む音などを、立体音響・バイノーラルで録音しているというのです!

麺は5種類、キャンペーンは12月19日(月)まで展開しています。

「マジで恋する8分間」豪華声優を演じる美少女たちとのヴァーチャル恋愛体験

東京近郊のとある家、5人姉妹が住む麺堂家に居候する男――それが主人公であるあなたです。
主人公は、5人姉妹から兄のように慕われ、愚痴を聞いてあげたり、相談に乗ってあげたりする間柄。
彼女たちが好きな「日清ラ王」を作る間、彼女たちの会話に耳を傾け、親交を深め、そしてやがて恋に発展する!?
…かもしれないストーリーを2.5次元的擬人化イラストと人気声優ボイスで描きます。「マジで恋する8分間」あらすじ

「お湯5分、食べる3分 マジで恋する8分間」1 みんな大好きハーレム展開を彩るキャラクターは5人。

麺堂はつみ(CV:内田真礼)

就活を終えた大学4年生。しっかりものの長女で妹たちの面倒見も良い。味は背脂コク醤油

麺堂つぐこ(CV:早見沙織)

20歳の大学1年生。グラマラスで世渡り上手、でも身持ちは堅い甘えん坊という無敵の次女。味は香熟コク味噌

麺堂みなみ(CV:洲崎綾)

17歳の高校2年生。遅れてきた反抗期真っ只中のツン(デレは少なめ)三女。味は淡麗鶏だし塩

麺堂かるて(CV:松田颯水)

15歳の中学3年生。大口を叩くけど実は豆腐メンタルな四女。味は濃熟とろ豚骨

麺堂しの(CV:松田利冴)

そして、四女・麺堂かるての双子である五女(?)。味は魚介豚骨醤油

以上のバラエティーに富んだキャラクターとともに、ラ王を食べながら繰り広げられるヴァーチャル恋愛体験コンテンツです。

劇場アニメ『ガラスの花と壊す世界』のコミカライズなどを手がけるイラストレーター・漫画家のおちゃうさんが手がけた可愛らしいキャラクターたちが、人生における最も孤独な時間であるカップ麺の待ち時間から付き合ってくれます。

「マジで恋する8分間」で美少女たちと「日清ラ王」を食してみた!

REIMG_0358 まず、スマホにARアプリ「aug!」をインストールしておき、新パッケージの「日清ラ王」を用意します。

筆者は、背脂コク醤油味をチョイス。ラ王のフタ部分を読み込むと…「まれいたそ」こと内田真礼さんが演じる長女・麺堂はつみが登場!
「お湯5分、食べる3分 マジで恋する8分間」2 ちゃんと、カップ麺用のタイマーの役割も。

待っている間、就職活動の話をしているかと思いきや、普段から物怖じしない主人公(自分)を尊敬しているという展開になり……
「お湯5分、食べる3分 マジで恋する8分間」3 と、フラグ立ちまくりのはつみと楽しく会話しているうちに、カップ麺ができてしまいました……。カップ麺を待つだけの5分間を、長く感じないどころか惜しんだ経験は、これまでありませんでした。

そして、いよいよ実食!!
「お湯5分、食べる3分 マジで恋する8分間」4 はつみが、箸で麺を口に運び、ズズーッ。麺をすする音が、立体音響で聴こえてきます。ヘッドフォン推奨です。

これ、声優さんが実際にすする音を収録したそうです。つまり、聴こえているのは、内田真礼さんが、麺をすすっている音です。

なんて贅沢なバイノーラルの使い方でしょうか。と言うか、これこそバイノーラル技術の本来の用途なのかもしれない。

さっぱりとした鶏ガラベースに、背脂の旨味を加えたコクのある醤油スープ。チャーシューをはじめ、惜しみなく投入された豪華な具材。インスタント食品だと忘れてしまいそうになるコシのある麺。そして目の前には、それを一緒に味わってくれる美少女……。
「お湯5分、食べる3分 マジで恋する8分間」5 どれかひとつが欠けても成立しない、これ以上ないハーモニーです。この体験がワンコイン以下で味わえるとは!

さて、いかがでしたでしょうか? これを読んだ方は、こんな記事は速攻で閉じて近くのコンビニに走って一刻も早く新しい「日清ラ王」をゲットして体験してみてください!

まだまだネタは仕込まれてます!

最後に2つだけ。

全員必須で体験するべきですが、松田颯水さん演じる五女(?)の麺堂しのを体験してみてください。そこには、とある秘密が…。筆者は、好きです。

また、Twitterで、好きなキャラ・好きな瞬間のスクショ画像に、「#マジ恋8」と「#キャラ名」(例:#麺堂はつみ)とつけたツイートが100を超える度に、公式アカウント「@majikoi8_rao」(外部リンク)から本編とは違う「秘密のささやきボイス」が公開されます。

12月29日まで行われているキャンペーンなので、このラ王と美少女コンテンツとの蜜月体験を、ぜひ1度味わってみてください。

こんな記事も読まれています

Recommended by

関連商品

日清ラ王 背脂コク醤油 115g×12個

発売 : 2016年9月19日
価格 : 2,851円(税込み)
販売元 : 日清食品

関連キーフレーズ

「日清ラ王」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 146

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?