87

また僕らは罪を重ねてしまうのか…日清から「カップヌードル ぶっこみ飯」が生まれました

画像は「日清食品グループ」プレスリリースより

ラーメンにご飯をぶち込んでかっ食らう。炭水化物に炭水化物を重ねるあの背徳感は、自宅でだけ許される僕らの罪深い食卓です。

しかし、もうそんなことをしなくても、日清さんが公式でつくり出してくれました。

その名も「カップヌードル ぶっこみ飯」と「チキンラーメン ぶっこみ飯」の誕生です。

罪深き、うまさ」を追求した、と明言されています。

カップヌードルは3月27日(月)に、チキンラーメンは4月17日(月)に全国で発売。

「やっちゃった、ラーメンスープに白飯ズドン!」

ラーメンを食べ尽くした後のスープに、軽くチンした冷や飯を入れる。あるいは、カップ麺に、コンビニのおにぎりをぶっこむ…。

人によってやり方は違えど、誰もが一度は経験したことのある(?)だろう「ラーメンご飯」。

日清が発売する「ぶっこみ飯」シリーズは、お湯を注ぐだけで、我々の目の前に、スープ・具材・ライスが一体となったカップ麺を顕現させるのです。

「カップヌードル ぶっこみ飯」には、カップヌードルのスープをベースに、フライ麺の香ばしい風味を加え、エビ、スクランブルエッグ、豚ミンチなどおなじみの具材がライスと合わさります。

「チキンラーメン ぶっこみ飯」には、チキンラーメンの麺を入れ、おなじみの元祖鶏ガラスープをベースに、しょうゆの深いコクとたまごのまろやかさ、フライ麺ならではの香ばしい風味を加え、かきたま、蒸し鶏、ネギ。そして、もちろんライスも。

果たして、「ぶっこみ飯」用にどのようなアレンジを加えられているのでしょうか。3月27日、罪に塗れたいと思います。

こんな記事も読まれています

Recommended by

関連商品

日清 カップヌードル 77g×20個

価格 : 3,888円(税込み)
販売元 : 日清食品

関連キーフレーズ

「ぶっこみ飯」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 22

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?