この絶望から逃げ切れ──進撃の巨人×リアル脱出ゲーム開催決定

この絶望から逃げ切れ──進撃の巨人×リアル脱出ゲーム開催決定
この絶望から逃げ切れ──進撃の巨人×リアル脱出ゲーム開催決定

©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

人気マンガ『進撃の巨人』と、注目のエンターテインメント「リアル脱出ゲーム」がコラボしたイべント「ある城塞都市からの脱出」の開催が決定。特設サイトも公開された。

5月3日(土)・4日(日)の横浜スタジアムを皮切りに、横浜、東京、大阪、福岡、仙台、豊田の6都市で開催される。

この絶望から、逃げ切れ

累計発行部数3,000万部を突破し、2013年に放送されたアニメ版も大ヒット、社会現象的人気を博しているマンガ『進撃の巨人』。

過去に開催されたリアル脱出ゲーム「夜の展望台からの脱出」写真

そして、2007年の初開催から2013年までに世界中でのべ68万人以上を動員し、熱狂的ファンを獲得している注目のエンターテインメント「リアル脱出ゲーム」。

そんな二大ビッグコンテンツがコラボしたのが、進撃の巨人×リアル脱出ゲーム「ある城塞都市からの脱出」だ。

内容は、「進撃の巨人」の設定になぞらえて、来場者が調査兵団を目指す訓練兵となって謎を解いて脱出に挑むという、作品の世界観を体験できるリアルイべントとなる。

空前絶後のコラボの発表は、両ファンにはたまらないものとなるだろう。今回の開催にあたり、「進撃の巨人」原作者の諫山創さんからコメントも寄せられている。

読者の皆さんにリアルで体験していただけるイベントをなかなかやれていなかったので、とても嬉しいし楽しみです!  諫山創さん

GWの横浜から、8月の東京まで6都市で開催

今回の公演は、まずはゴールデンウィークの横浜での開催が始まりとなる。チケットの一般発売は、3月8日(土)から、チケットぴあ・e+ほか各プレイガイドにて取り扱いが開始される。

公開された公式サイトによると、5月某日に大阪にて、5月25日(日)・6月1日(日)に豊田スタジアムにて、6月22日(日)に楽天koboスタジアム宮城にて、6月27日(金)・6月28日(土)・6月29日(日)に福岡 ヤフオク!ドームにて、8月某日に明治神宮野球場にてそれぞれ開催となることが明らかになっている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ