28

最新ニュースを受け取る

「チャンネルがBANされました。【もこう】」

ゲーム実況主・もこうさんの公式ニコニコチャンネルの生放送配信が、7月6日(水)に規制されたことが明らかになった。

チャンネル内にてアップされた動画にて、もこうさん自身が今回のBANについて説明と謝罪を行っている。現在、原因は調査中とのこと。

ニコニコ動画の王に何が? 逮捕疑惑も

【ポケモンXY】 最終回 新・厨ポケ狩り講座!-またいつか。-
もこうさんは、2009年頃よりニコニコ動画にて「ポケットモンスター」シリーズをはじめとしたゲーム実況動画をアップし始める。強いポケモンで堅めたトレーナーに挑む「厨ポケ狩り講座」などから一躍注目を浴び、「ニコ動の王」などと称されることも。

現在では歌ってみた活動やLINEスタンプ、グッズの販売など、ゲーム実況以外にもさまざまな活動を行っていることでも知られる。

今回のBANにより、7月13日(水)までの1週間生放送ができなくなってしまったもこうさん。今後1週間は、ニコニココミュニティや外部の配信ツールなどで配信を行うとともに、毎日チャンネル限定動画をアップしていくと説明している。 ちなみに、もこうさんが車載配信中に交通違反で逮捕されたという噂がBANされる前から流れていたが、本人は「そのような事実はありません。。」と否定している。

BANされた理由については原因不明としつつも「思い当たる節は2、3個ある」とも発言しており、今後の動向にも注目が集まっている。

こんな記事も読まれています

関連商品

ポケットモンスター X - 3DS

発売 : 2013年10月12日
価格 : 4,937円(税込み)
販売元 : 任天堂

関連キーフレーズ

「もこう」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 23

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
+ コメントをもっと見る

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ