「ポケモン総選挙」全720匹の頂点はゲッコウガに決定!

「ポケモン総選挙」全720匹の頂点はゲッコウガに決定!
「ポケモン総選挙」全720匹の頂点はゲッコウガに決定!

ポケモン総選挙720 公式サイトより

国民的ゲーム作品「ポケットモンスター」シリーズに登場する全720種類のポケモンのうち、人気ポケモンの頂点を決める投票「ポケモン総選挙720」の結果が発表された。

見事、全ポケモンの中で頂点に輝いたのは、『ポケットモンスターX/Y』で初登場したみず/あくタイプのしのびポケモン・ゲッコウガ

2位は創造神ともいえる強力なポケモン・アルセウス、3位は初代幻のポケモン・ミュウ、一番人気と目されていたピカチュウは4位。そして5位には女子から圧倒的人気を誇るニンフィアが見事にランクインした。

ポケモン総選挙720 公式サイトより

なお、1位に輝いたゲッコウガは、7月16日(土)より公開となる新作アニメ映画『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』 にて、ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター X・Y』『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』に来場者特典として配布される。

1位を獲得したポケモン、ゲッコウガとは?

松本梨香さんとゲッコウガ 「LINE LIVE」中継より

ゲッコウガは、攻撃技に応じてタイプが変化する強力な特性「へんげんじざい」を駆使し、オンライン対戦でも活躍する人気ポケモン。

さらにはアニメでも「サトシゲッコウガ」として、主人公・サトシのエースポケモンの地位を確立しているほか、『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』にも操作可能キャラクターとして登場。

それらの活躍ぶりが実ったのか、720種類という膨大かつ多様化が進むポケモンの中で、見事に人気投票1位を獲得した。

なお、「ポケモン総選挙720」では100位までのポケモンのランキングを確認することができる。自分の推しポケモンが何位だったか確認してみよう!

また、2008年に行われた人気投票で不正投票があったとされるコイルは、今回は24位。そして最下位の720位はバオッキーだった。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ