「POPisHere」×「MARKEY」×「KUDAN」ラフォーレ原宿で新世代ストリートブランドが邂逅

Click
open

特集 | 市場規模はマヨネーズ並み!人生を変えるカードゲームの魔力

309

ニコニコ超会議でDカップのおっぱいを揉んできた話

※写真の男性は筆者ではなくスタッフさんです

みなさん、Dカップは好きですか? 私は大好きです。

混沌の祭典「ニコニコ超会議2016」。GW初日である4月29日(土)からいよいよ開催されていますが、なんととあるブースでDカップを揉むことができるという噂を聞きつけ、全くけしからん! という義憤にかられて急ぎ足でブースにやってきました。

reIMGP5255 そこで目にしたのは、かわいい女性と珍妙な段ボールでした。一瞬「は?」と思って口に出してしまいましたが、なんかこれ見たことあるな・・・?

これ、ちょっと前にネット上で話題になった、風圧で再現したDカップを揉める「D=60」という魔法の箱だったのです。

風速60kmの風圧はDカップに相当する! 「D=60」で実証


風速60kmの風圧はDカップに相当するという、童貞臭のする夢にあふれた都市伝説を再現するべく開発された「D=60」。

外側はどう見ても段ボールですが、中はスゴ技術にあふれた設計になっています。

どんな理論的な説明を受けても、段ボールにしか見えません。

技術力もさることながら、そのギャップと、無から有を生み出そうという飽くなき探究心が人々の心をわしづかみにし、大きな話題を呼びました。

なんでこんなのつくったのかいうと、「男の子たちがDカップを体験しようとして高速道路で手を出すと危ないので、いつでも揉めるようにシステム化しました!」という男前な解答。

では、私もエアDカップをわしづかみにしてみたいと思います。

(おそるおそる)

reIMGP5235 私「ん……む……?」

段ボールに水平に手を突っ込むと、確かに風が吹いてきます。が、おっぱいの感触には程遠い…。

「そのまま、手を、風に垂直に当てて揉んでみてください!」担当の廣瀬さんが横からアドバイスしてくれます。

reIMGP5244 (ギュッギュッ)

私「ん……お……!」

なんと、その瞬間、確かに手の平に、柔らかい何かがあった…! でも、なんでただ風を当てただけでおっぱいになるの?

ポイントは、柔らかいものを揉むと、少し硬くなる「揉み返し」をいかに実現させるか、だそう。

この不思議技術は、制御機器などを組み合わせ、ざっくり言うと、リープモーションで感知した手の角度に応じてブロワーに流す電流を調整。リアルタイムで風力を変えて揉み返しによっておっぱいの感触を再現という、ガチなやつでした。

しかも、段ボールの上から顔を出している女性が、揉んだときに絶妙な恥じらいの表情を見せてくれるため、触覚・視覚的には完全におっぱいを揉んでいるという認識でした。

reIMGP5238これはあなたのDカップだと思っていいんでしょうか?」というギリギリの質問にも「はい!」と即答してくれた彼女から、逆に「私のおっぱいどうでしたか?」と聞かれたら「最高でした!」と答えるしかありません。

ちなみに、「あえてDカップにした理由は?」と廣瀬さんに聞くと、「技術的な問題です」とのこと。趣味嗜好ではありませんでした!

むしろ廣瀬さんの理想は風速90kmで再現できるFカップで、「ゆくゆくはF=90を目指している」そう。

体験した人はみんな口々に、「おっぱいみたいな感じする!」「これはもうおっぱいだ!」と叫んでいました。私もそう思います。


この「D=60」で、Yahoo!によるソフトウェア開発イベント「Hack Day 2016」に出展し、なるべく多くの人に体験してほしいという思いから今回の超会議にも参加。

動画で見るだけじゃなく、揉んでもらってこそ『D=60』の真価に触れるはず」(廣瀬さん)

最後に、「あなたにとっておっぱいとはなんですか?」と聞いたところ、「男のロマンです」とキラキラした顔で即答いただきましたので、世の男性を代表して感謝を述べておきました。本当にありがとうございました。

こんな記事も読まれています

Recommended by

関連商品

御伽ねこむ おっぱいマウスパッド

価格 : 10,000円(税込み)
販売元 : ホリプロ

イベント情報

ニコニコ超会議2016

会期 2016年4月29日(金・祝)10:00~18:00(最終入場17:30)
2016年4月30日(土)10:00~17:00(最終入場16:30)
会場 幕張メッセ国際展示場1~11ホール+イベントホール
主催 ニコニコ超会議実行委員会
入場券
1日券 前売1,500円 当日2,000円
通し券 前売2,500円
優先入場券 1日券1,600円 通し券2,700円 ※先行販売のみ
※未就学児無料
※通し券の当日販売はございません。

関連キーフレーズ

「Dカップ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 71

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

毒舌歌い手 鋼兵さん超会議インタビュー「ニコニコらしさって何だっけ?」
連載
「ニコニコ超会議2016」特集!
全32記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?