連載 | #11 「ニコニコ超会議2016」特集!

ニコニコ超会議でDカップのおっぱいを揉んできた話

ニコニコ超会議でDカップのおっぱいを揉んできた話
ニコニコ超会議でDカップのおっぱいを揉んできた話

※写真の男性は筆者ではなくスタッフさんです

みなさん、Dカップは好きですか? 私は大好きです。

混沌の祭典「ニコニコ超会議2016」。GW初日である4月29日(土)からいよいよ開催されていますが、なんととあるブースでDカップを揉むことができるという噂を聞きつけ、全くけしからん! という義憤にかられて急ぎ足でブースにやってきました。 そこで目にしたのは、かわいい女性と珍妙な段ボールでした。一瞬「は?」と思って口に出してしまいましたが、なんかこれ見たことあるな・・・?

これ、ちょっと前にネット上で話題になった、風圧で再現したDカップを揉める「D=60」という魔法の箱だったのです。

風速60kmの風圧はDカップに相当する! 「D=60」で実証


風速60kmの風圧はDカップに相当するという、童貞臭のする夢にあふれた都市伝説を再現するべく開発された「D=60」。

外側はどう見ても段ボールですが、中はスゴ技術にあふれた設計になっています。

どんな理論的な説明を受けても、段ボールにしか見えません。

技術力もさることながら、そのギャップと、無から有を生み出そうという飽くなき探究心が人々の心をわしづかみにし、大きな話題を呼びました。

なんでこんなのつくったのかいうと、「男の子たちがDカップを体験しようとして高速道路で手を出すと危ないので、いつでも揉めるようにシステム化しました!」という男前な解答。

では、私もエアDカップをわしづかみにしてみたいと思います。

(おそるおそる) 私「ん……む……?」

段ボールに水平に手を突っ込むと、確かに風が吹いてきます。が、おっぱいの感触には程遠い…。

「そのまま、手を、風に垂直に当てて揉んでみてください!」担当の廣瀬さんが横からアドバイスしてくれます。 (ギュッギュッ)

私「ん……お……!」

なんと、その瞬間、確かに手の平に、柔らかい何かがあった…! でも、なんでただ風を当てただけでおっぱいになるの?

ポイントは、柔らかいものを揉むと、少し硬くなる「揉み返し」をいかに実現させるか、だそう。

この不思議技術は、制御機器などを組み合わせ、ざっくり言うと、リープモーションで感知した手の角度に応じてブロワーに流す電流を調整。リアルタイムで風力を変えて揉み返しによっておっぱいの感触を再現という、ガチなやつでした。

しかも、段ボールの上から顔を出している女性が、揉んだときに絶妙な恥じらいの表情を見せてくれるため、触覚・視覚的には完全におっぱいを揉んでいるという認識でした。 これはあなたのDカップだと思っていいんでしょうか?」というギリギリの質問にも「はい!」と即答してくれた彼女から、逆に「私のおっぱいどうでしたか?」と聞かれたら「最高でした!」と答えるしかありません。

ちなみに、「あえてDカップにした理由は?」と廣瀬さんに聞くと、「技術的な問題です」とのこと。趣味嗜好ではありませんでした!

むしろ廣瀬さんの理想は風速90kmで再現できるFカップで、「ゆくゆくはF=90を目指している」そう。

体験した人はみんな口々に、「おっぱいみたいな感じする!」「これはもうおっぱいだ!」と叫んでいました。私もそう思います。
この「D=60」で、Yahoo!によるソフトウェア開発イベント「Hack Day 2016」に出展し、なるべく多くの人に体験してほしいという思いから今回の超会議にも参加。

動画で見るだけじゃなく、揉んでもらってこそ『D=60』の真価に触れるはず」(廣瀬さん)

最後に、「あなたにとっておっぱいとはなんですか?」と聞いたところ、「男のロマンです」とキラキラした顔で即答いただきましたので、世の男性を代表して感謝を述べておきました。本当にありがとうございました。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

「ニコニコ超会議2016」特集!

ニコニコ動画、ニコニコ生放送で知られるniconicoのほぼすべてを地上に再現した「ニコニコ超会議2016」を突撃リポート! 例年幕張メッセを舞台に「ゲーム実況」「歌ってみた」「踊ってみた」「つくってみた」「描いてみた」など、ニコニコ動画やニコニコ生放送から生まれたユーザー文化などが一堂に会するニコニコ最大のイベントです。 超お化け屋敷や超歌舞伎など注目のブースや、人気コスプレイヤーさんたちのフォトレポートなどなど開催前の情報から当日の様子、そして話題のあの人へのインタビューなど、会場の熱気をリアルタイムにお伝えしていきます!

イベント情報

ニコニコ超会議2016

会期
2016年4月29日(金・祝)10:00~18:00(最終入場17:30)
2016年4月30日(土)10:00~17:00(最終入場16:30)
会場
幕張メッセ国際展示場1~11ホール+イベントホール
主催
ニコニコ超会議実行委員会
入場券
1日券
前売1,500円 当日2,000円
通し券
前売2,500円
優先入場券
1日券1,600円 通し券2,700円 ※先行販売のみ
※未就学児無料
※通し券の当日販売はございません。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ