『ぼのぼの』が雀士に! ゲーム「近代麻雀 闘牌伝」でアカギらと対決

『ぼのぼの』が雀士に! ゲーム「近代麻雀 闘牌伝」でアカギらと対決
『ぼのぼの』が雀士に! ゲーム「近代麻雀 闘牌伝」でアカギらと対決

「近代麻雀オールスターズ 闘牌伝」スクリーンショット

人気4コマ漫画『ぼのぼの』に登場する主人公のラッコ・ぼのぼのと、ぼのぼのの空想に登場するしまっちゃうおじさんがスマホアプリ「近代麻雀オールスターズ 闘牌伝」に、雀士として登場。

これは、4月1日(金)23時59分までの1日限定イベントとなっている。

『ぼのぼの』 VS 歴戦の天才雀士たち!

「近代麻雀オールスターズ 闘牌伝」Twitter(@tohaiden)より

アプリ「近代麻雀オールスターズ 闘牌伝」は、福本伸行さんによる『アカギ ~闇に降り立った天才~』『』、大和田秀樹さんによる『ムダヅモ無き改革』、片山まさゆきさんによる『ノーマーク爆牌党』など、竹書房の近代麻雀漫画の人気キャラクターを使って麻雀を楽しめるゲーム。

一方の『ぼのぼの』は、いがらしみきおさん原作、ぼのぼのやシマリスくん、アライグマくんなどの個性的な動物たちが繰り広げる不条理4コマ漫画だ。4月2日(土)からは20年ぶり2度目のアニメ放送を控えている。

「近代麻雀オールスターズ 闘牌伝」では、ぼのぼの、しまっちゃうおじさんは対局相手として登場するが、プレイヤーが使用することはできないという。 さっそく実際にプレーしたユーザーたちが、スクリーンショットをTwitterに投稿している。

その会話を見てみると、天才・赤木しげるが、なぜか『ぼのぼの』のアニメ化を知っていたり…… 闇の帝王と目される鷲巣巌とぼのぼのがゆるい会話を繰り広げたりしている。 そして、『ぼのぼの』の人気キャラクターである、しまっちゃうおじさんは「麻雀ばっかりしている子はしまっちゃうよ〜」などと発言。

『ぼのぼの』の20年ぶりとなるアニメ放送直前の異色コラボとなった。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

【1日限定】闘牌伝雀士追加のお知らせ

期間
2016/4/1(金)0:00 ~ 2016/4/1(金)23:59
場所
「闘牌伝」イベントページ
※「闘牌伝」の作品選択画面右上に設置されている「イベント」ボタンから移動できます。
闘牌伝追加
・もうダメだ~(レベル1から挑戦可能)
・しまっちゃうよ(レベル1から挑戦可能)
雀士追加
・ぼのぼの(ぼのぼの)
・しまっちゃうおじさん(ぼのぼの)

■注意事項
1. 「ぼのぼの」「しまっちゃうおじさん」は雀士として獲得することはできません。
2. 2016/4/1(金)23:59をまたいでおこなっていた対局でミッションを達成した場合も、ミッション報酬は獲得できます。
3. 開催期間やイベント内容は、予告なく変更する場合があります。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ