暴走漫画『ポプテピピック』アクセス殺到した新エピソードを再公開

暴走漫画『ポプテピピック』アクセス殺到した新エピソードを再公開
暴走漫画『ポプテピピック』アクセス殺到した新エピソードを再公開

画像は『ポプテピピック』「ポプテピ劇場版」より

破天荒すぎるWeb漫画『ポプテピピック』の単行本化記念に期間限定公開された新エピソード「ポプテピ劇場版」が、12月24日(木)12時から24時までの12時間限定で、再び公開された。

12月7日の21時から24時まで3時間限定で公開されるも、アクセスが殺到してまともに閲覧できなかったため、連載していたWebコミックサイト「まんがライフWIN」が「ポプテピ人気なめていました」とお詫び。今回の再公開に踏み切った。

最終回で出版社のビルを破壊した怪作『ポプテピピック』

『ポプテピピック』単行本

『ポプテピピック』は、「まんがライフWIN」で連載され、キュートな絵柄とは裏腹に、何でもありの超カオスな漫画として、インターネットを中心に人気を集めている4コマ漫画。

作者の大川ぶくぶさんは、「ほあようごぁいまーしゅ!」という漫画の1コマがインターネットで話題を呼んだサークル・フミンバインの主宰でもある。

女子2人が時事ネタなどを取り入れながらギャグを展開していくのだが、その内容がカオスすぎて熱狂的なファンをじわじわ増やすも、とうとう11月には打ち切り。漫画の中で出版社である竹書房のビルを殴ってぶち壊すという鮮烈な最終回を飾った。

新エピソード再公開、単行本重版、LINEスタンプ第2弾…打ち切り漫画とは?

「地べたを這いドロ水すすってでもまんがライフWINにもどってきてやる」という宣言通り、12月7日の単行本化記念で新エピソードが公開されるも、アクセスし辛い状況に陥り閲覧できなかったため、今回、再公開という異例の対応がとられた。

一時は単行本が全国的に完売状態となっていたほどで、早くも重版となったことも発表されている。

「さてはアンチだなオメー」など、本編で掲載された印象的なコマから厳選されたLINEスタンプも発売され反響も大きく、早くも第2弾を制作中とのこと。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ