あらゆる偉人のエピソードを年齢とともに調べられる「偉人年齢図鑑」

  • 0
あらゆる偉人のエピソードを年齢とともに調べられる「偉人年齢図鑑」
あらゆる偉人のエピソードを年齢とともに調べられる「偉人年齢図鑑」

「偉人年齢図鑑」/画像はすべてサイトより

「あの偉人はあなたの年齢のときに◯◯を成し遂げました」という、あらゆる偉人のエピソードを集めたWebコンテンツ「偉人年齢図鑑」が公開されている。

本サイトを制作したのは、Webクリエイターの田島真悟さん。背景に流れている偉人の画像をクリックするか、中央の検索フォームに自分の年齢を打ち込むことで、その年齢で何かを成し遂げた偉人のエピソードを見ることができる。

あの偉人はあの年齢であんな偉業を……

ページを開くと、そこにはたくさんの偉業を成し遂げた人々の画像がズラリ。例えば、陸上競技選手のウサイン・ボルトさんの画像をクリックすると……

ウサインボルトは23歳のとき、世界選手権男子100m決勝で9秒58を記録し、優勝した。

また、検索フォームに「52」と入力すると……

スティーブ・ジョブズは52歳のとき、初代iPhoneを発売した。

といったものだ。

また、ウサイン・ボルトさんのエピソードが現れる際は、彼のイラストが画面内を走り抜ける演出が入ったり、トーマス・エジソンさんが電球を発明したエピソードの際は、画面が急に暗くなったあと、電球によって明るく照らされる演出が入ったりと、エピソードに合わせた飽きのこない工夫も。

ぜひ、あなたの年齢を入力してみて、過去の偉人があなたと同じ年齢のときに成し遂げたエピソードを知ってみてはどうだろうか。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ