映画「マッドマックス」エジプト壁画風イラストが神々しくてV8! V8!

映画「マッドマックス」エジプト壁画風イラストが神々しくてV8! V8!
映画「マッドマックス」エジプト壁画風イラストが神々しくてV8! V8!

TAKUMIさんの作品/画像はTwitter(@takumitoxin)より

映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の世界観を、エジプトの壁画を思わせるタッチで描いたイラストがWeb上にアップされ、Twitterで15000を超えるリツイートをされるほどの注目を集めている。

このイラストを手がけたのは、イラストレーターのTAKUMIさん。主人公であるマックスはもちろん、独裁者のイモータン・ジョーなど劇中の登場人物や、細かなストーリー展開が見事に描かれている。

マッドマックスの世界が紀元前3000年のタッチで!

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』は、アクション映画「マッドマックス」シリーズの30年振りとなる新作。

荒廃した未来の地球を舞台に、イモータン・ジョーの5人の妻と女戦士フュリオサの逃亡に巻き込まれたマックスを、ダイナミックなカーアクションと重厚で綿密なシナリオで描き、ファンのみならず多くの人々を魅了した。 そんな同作のストーリーを、エジプトの壁画風イラストで再現しようと試みたTAKUMIさん。3枚からなるイラストとそれらを組み合わせた完成画を、Twitterに次々と投稿していった。 Twitterでは、「マッドマックスが詰め込まれてて感動しました」「これがあれば映画行かなくていいかも」との声のほか、『毎日かあさん』などで知られる漫画家・西原理恵子さんが「こんな上手にうまれたかったです」とツイートするなど、絶賛の嵐が吹き荒れている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ