ハッシュタグ「 #誰得ドット絵」がシュールすぎてジワると密かに話題

ハッシュタグ「 #誰得ドット絵」がシュールすぎてジワると密かに話題
ハッシュタグ「 #誰得ドット絵」がシュールすぎてジワると密かに話題

ジーコサッカーのドット絵 大大大津 さんTwitterより(@O2A1

誰が得するんだろう?」というドット絵が集まるハッシュタグ「#誰得ドット絵」がTwitterに登場し、密かに注目を集めている。 上記の作品は、スーパーファミコン用ソフト『ジーコサッカー』のドット絵。ドッター・大大大津さんによる作品だ。

持ち物にはきちんと名前を書く習慣のあった子供だったのだろうか、「たかし」という名前まで再現されており、細部にまでこだわっているうえにちゃんと「誰得」な作品になっている。

これは素体(素材となるドット絵)に好きなようにドットを打つ「素体ドット祭」というニコ生の企画で制作されたものだという。

今回は、そんなシュールすぎる「#誰得ドット絵」の数々を厳選して紹介する。

誰得すぎるドット絵たち!

発端となったのは、キントキ@虹色ペンペン草さんの「みんな、誰の得にもならないドット絵描こうぜー」というツイートだったようだ。

開き戸や、開き蓋についている蝶番(ちょうつがい)がドット化している。まさに誰得! キャベツの芯をドット化。 無駄にクオリティの高いカメのエサだ。 シャープの例の新型コードレス掃除機が早速ドット化。 割るのに失敗した割り箸……ちょっとテンション下がるやつだ。 機械の油を拭きとったり、試験管やビーカーなどの実験器具の清掃、液体の吸い取りなどをするために用いる布・キムワイプTHE・誰得! 有名なダジャレ「アルミ缶の上にあるみかん」までもドットに! 昨年10月に抜いた僕の親知らず」……。大事にとっていたのね……(涙) 道路によくある丸いちっこい杭みたいなの。才能の無駄遣いすぎる。 空飛ぶ東京ビッグサイト! たしかにあの部分飛びそう……。 日本でかつて行われた一揆などに用いられた放射状の署名・傘連判状(からかされんばんじょう)。マニアック! 仁科芳雄のサイクロトロンが何かよくわからなかったので調べてしまった。

日本の現代物理学の父とも呼ばれる物理学者・仁科芳雄さんがつくった核粒子加速装置のことらしい。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ