連載 | #110 ポップな動画を紹介してみた

【動画】『ダークナイト』でBABYMETALヲタとメタルエリートがガチ口論

【動画】『ダークナイト』でBABYMETALヲタとメタルエリートがガチ口論
【動画】『ダークナイト』でBABYMETALヲタとメタルエリートがガチ口論

「ベビメタ信者VSメタルエリート(嘘字幕)」スクリーンショット

大ヒットハリウッド映画『ダークナイト』の劇中映像に、メタルダンスユニット・BABYMETAL(通称・ベビメタ)が好きすぎるイタいファンと、本格派なメタルを愛するイタいヘイター(ある分野において、何に対しても文句を言う人)との、よくある(?)言い争いを嘘の字幕でのせた動画が話題を呼んでいる。

動画では、悪役・ジョーカーがベビメタ信者に、バットマンがアンチに扮しており、バットマンが一方的にジョーカーを追い詰めるシーンに、うまい具合にヲタ同士の口論が組み込まれている。

【BABYMETAL】ベビメタ信者VSメタルエリート(嘘字幕)

「艶のあるモンスター」「イジメ・ダメ・ゼッタイ!www」

動画は「おはこんばんちわ 父兄さん」という挨拶にはじまり「重音部の動画が荒らされた」「だろうな」という取り調べの刑事とベビメタ信者・ジョーカーの会話からスタートする。

ちなみに重音部とは、もともとBABYMETALがアイドルユニット・さくら学院の派生ユニットだった頃に名乗っていた部活名である。

ベビメタ信者は、重音部時代の動画が荒らされた疑いを軽くかけられるが「俺が? 垢バンくらってるんだが?」「ベビメタにはいろんなアンチが沸くからな」「もしかしたら◯◯ヲタかも」と否認。

その後、アイドル愛を語り出そうとするが……。 突然、背後からあらわれたメタル愛好家のバットマンに襲撃を食らう! 「ヘドバンは机に頭をぶつけることじゃないぞ」と反論するも……

「BABYMETALはメタルじゃねぇ」「BABYMETALのせいでメタルは死んだ」など、典型的なアンチのメタルエリートらしい言いがかりをつけるバットマン。

「メタルは変わったんだ」「でたステマ厨www」と笑い飛ばすジョーカー……。 「メタルは儲からない」「メタラーはうるさいしダサいし臭い」と本格的なメタルをディスりまくる信者は「メタルを変えるのは“かわいいは正義”だ」と言い放つ。

その後も「賛否両論が起これば話題になる」「ほかのバンドも巻き込めばシーンも盛り上がる」など、意外と核心をついた持論を展開。

艶のあるモンスター」など、空耳でそう聞こえてしまうセリフまで! それに激怒したメタラー・バットマンは「メイデン聞け」と信者をしめあげ「口◯コン野郎」「ドルヲタ!」と罵倒。 一方的に信者をボコっていくメタラー。ボコボコにされながらも、めげずにBABYMETALを褒め称えつづける信者。人によっては涙せずにはいられないシーンかもしれない。 本来であればかなり緊迫したシーンのはずなのだが、「サクラだろ!」「さくら学院かな?」「イジメ・ダメ・ゼッタイ!www」など、さくら学院やBABYMETALにちなんだあるあるネタが盛り込まれており、しかも微妙に英語のセリフと合っていたりするのが面白い。

動画をみたユーザーからも「センス良すぎ」「周りのメタルエリートも同じようなこと言ってる」「最高に面白いDEATH!」など絶賛の声があがっている。

信者とアンチがネット上で言い争う場面はたびたびみかけるが、動画のようなリアルファイトはたいへん危険なのでやめていただきたい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ