アニメ「女子高生○○を買いに行く」がエフェクターの老舗BOSSとコラボ!

アニメ「女子高生○○を買いに行く」がエフェクターの老舗BOSSとコラボ!
アニメ「女子高生○○を買いに行く」がエフェクターの老舗BOSSとコラボ!

「女子高生 ボーカル・エフェクターを買いに行く!!」(画像は動画のスクリーンショット)

4月30日(木)、イラストレーター・まつだひかりさんの手がける自主制作アニメシリーズの最新作「女子高生 ボーカル・エフェクターを買いに行く!!」が、楽器メーカー・Roland公式Webサイト内の特設ページにて公開された。

本作は、Rolandの展開するエフェクター・BOSS VEシリーズとのコラボ企画となっている。女子高生ギタリスト・メタ子が、またまた友人の女子高生であるまふゆに連れられて、今度はボーカルエフェクターを買いに行くというストーリーだ。

女子高生 ボーカル・エフェクターを買いに行く!!

女子高生がボーカルエフェクターに熱中する!

画像はまつだひかりさんのTumblrより

まつださんは、創作サークル・にくきゅうおんどに所属するイラストレーター。2014年2月に、その名の通りエフェクターを買いに行く女子高生を描いた「女子高生エフェクターを買いに行く!!」を公開した。

その独特のゆるさと楽器へのアツい愛が注目を浴び、現在再生回数は15万回を突破。さらに、2015年1月に公開された続編「女子高生シールドを買いに行く!!」には、ロックバンド・ナンバーガールに所属していた田渕ひさ子さんが声優として参加した。

このアニメシリーズは、4月24日からは、総合楽器店・島村楽器とのコラボキャンペーンが行われているなど、各方面で話題となっている。 今回公開された新作では、メタ子とまふゆが、BOSSのボーカルエフェクター・VE-20のさまざまな機能を試している様子が描かれている。

また、Roland公式Webサイト内の特設ページでは、初心者にもわかりやすい解説を交えた、ボーカルエフェクターに関するQ&Aコーナーも設置されている。メタ子とまふゆのイラストも交えた、可愛らしい特設ページも必見だ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ