美しい…! イラストを具現化した芸術品「肋骨ブラウス」が話題

美しい…! イラストを具現化した芸術品「肋骨ブラウス」が話題
美しい…! イラストを具現化した芸術品「肋骨ブラウス」が話題

肋骨ブラウス/モデル:はいじ( @heidi_tk ) さん。デザイン:鉄鋼( @tetzco )さん。立体化&アレンジ:TRMN( @yorotinnko )さん

人体における骨の構成パーツをファッションに置き換えた芸術作品「肋骨ブラウス」が、そのエレガントなビジュアルや芸術性の高さで話題を呼んでいる。

これはイラストレーターの鉄鋼さんによるイラスト作品を、フォトグラファーのTRMNさんが立体化。アレンジすることで人間が着用できるように具現化したもの。TRMNさんのTwitterアカウントでは、完成までの様子が写真付きで投稿されており、いずれもその神秘的な芸術性を絶賛する声が相次いだ。

この発想はなかった!美しすぎる肋骨ブラウス

そもそものきっかけは、骨、筋肉、内臓、血管など「体の構成パーツをファッションに置き換えたら?」をコンセプトに、鉄鋼さんが2014年に発行した、仮想ブランドのカタログの体裁をとるイラスト集「五臓六腑ノイローゼ」。そこに掲載されているイラストを、TRMNさんが具現化に踏み切ったというわけだ。 仮組みの時点で、もう美しい……。 まぎれもなく肋骨である。 バックには頚椎や脊椎、肩甲骨、腰椎、腸骨、仙骨までもが再現されている。 モデルを務めているのは、はいじ@heidi_tk)さん。よく見ると、心臓の胸飾りまで再現されている。 こちらはバックショット。この世のものとは思えない美しさだ。ちなみに鉄鋼さんのイラストは、ほかにも「腎臓キャットスーツ」が、コスプレイヤーのShin'さんによって具現化されいてる。素晴らしすぎる発想なだけに、今後「肋骨ブラウス」がどのような展開を見せていくのか要注目である。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ