新しいデビルマンは現代版? 『NURO DEVILMAN』登場、実写版も

  • 0
新しいデビルマンは現代版? 『NURO DEVILMAN』登場、実写版も
新しいデビルマンは現代版? 『NURO DEVILMAN』登場、実写版も

「NURO DEVILMAN」特設サイトのスクリーンショット

1972年から1973年にかけて『週刊少年マガジン』で連載された、永井豪さんのマンガ『デビルマン』。人間だった主人公・不動明が悪魔の力を手に入れ、人類を救おうとするというストーリーは斬新で、今なお多くのファンの心を掴み続ける名作だ。同時に、容赦のないストーリー展開で多くの読者にトラウマを与えたことでも知られている。そんな『デビルマン』の新作、『NURO DEVILMAN』の連載が始まった。

新たな物語

新しいデビルマンの物語『NURO DEVILMAN』を読めるのはWebサイト。10月7日(月)に公開された特設サイトでは小説形式での連載が始まっている。作者は高崎卓馬さん。高崎さんは映画『ホノカアボーイ』の脚本や、全日本空輸の「ココロノツバサ」など多数のCM制作を手がけるクリエイティブディレクターだ。

特設サイトにアクセスしてすぐに始まるのがオープニングムービーで、日本のハードコアバンド・envyが音楽を担当している。ムービーでは、モノクロの街の中を液体金属(?)のような影が縦横無尽に駆け抜けているが、あれは一体何なのだろうか。もしかして、これがデビルマン……!?

物語はオープニングムービーから始まり、プロローグと全13話のエピソード、そしてスペシャルで締めくくられる模様。現在オープニングムービーの他、プロローグと2つのエピソードが公開中だ。また、「不動明」など原作『デビルマン』のキャラクターも、新たな設定で登場している。

「読む」というより「体感」する

『NURO DEVILMAN』「Prologue 不動明の場合」ページのスクリーンショット

『NURO DEVILMAN』でさらに注目すべきは、その見せ方。ページスクロールごとに文字や音の演出がなされており、視覚や聴覚を使って感覚的にも楽しむことができる。

「そういう演出いらないんだけど……」という方も大丈夫。なんと、PDF版とePub版をダウンロードして読むこともできる。電子書籍として読むと、また違った味わいもある。

お好みで楽しんでもらえればと思うが、やはりまずはパソコンから、Webサイトで体験してみて欲しい。

「続きから読む」機能まで!


So-net「NURO」とのコラボレーション

『NURO DEVILMAN』はSo-netの高速インターネットサービス「NURO」とのコラボレーション企画だったようで、10月7日からTVCMも放送されている。それがこの2つ。
NURO TVCM [NURO DEVILMAN その女の場合]
アニメ版の主題歌『デビルマンのうた』のアレンジがかっこいい。そして気になるのは、登場する男女がどこか見覚えのある顔立ちだということ……。いつかその正体は明らかにされるのだろうか。

文:たかはしさとみ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ