天国か地獄か…! 上坂すみれ「閻魔大王に訊いてごらん」がヤバい

天国か地獄か…! 上坂すみれ「閻魔大王に訊いてごらん」がヤバい
天国か地獄か…! 上坂すみれ「閻魔大王に訊いてごらん」がヤバい

画像は特設サイトのスクリーンショット

歌手・声優の上坂すみれさんが、12月10日(水)にリリースする5thシングル「閻魔大王に訊いてごらん」のスペシャルサイトがオープンし、MVが公開された。

MVには、アニメ『鬼灯の冷徹』で閻魔大王を演じる声優・長嶝高士さんが、作中の閻魔大王役として出演している。

MVと連動して、天国と地獄がめまぐるしく入れ替わるスペシャルサイトでは、MV試聴後に表示されるTwitter投稿画面から懺悔を投稿することで、1月31日(土)に渋谷PARCOにあるソーシャルTV局・2.5Dで開催されるライブへの申し込みができる。

音楽も映像もサイトも天国と地獄!

「閻魔大王に訊いてごらん」ジャケット

「閻魔大王に訊いてごらん」は、2014年1月から4月までTVで放送されたアニメ『鬼灯の冷徹』でもエンディング主題歌をつとめた上坂すみれさんによる、12月に先行上映される新作オリジナルアニメDVDのエンディング主題歌。

公開されたMVも、『鬼灯の冷徹』の舞台にもなっているあの世の天国と地獄をモチーフに、コントラストのきいた楽曲とマッチした映像となっている。

さらにスペシャルサイトでは、そのMVに連動して画面やアイテム、文字などが縦横無尽に動き出す遊び心のある仕様となっている。 また、スペシャルサイトの方でMVを視聴した後に表示される投稿画面から、特別ライブへの抽選申し込みもできる。

Twitterにてそれぞれの懺悔を投稿すると、内容によって「天国LIVE」か「地獄LIVE」への申込みがランダムで決定され、それぞれ100名が招待される。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ