ノイタミナ新発表まとめ 放送が1枠に変更、新アニメの音楽は小室哲哉

ノイタミナ新発表まとめ 放送が1枠に変更、新アニメの音楽は小室哲哉
ノイタミナ新発表まとめ 放送が1枠に変更、新アニメの音楽は小室哲哉

『パンチライン』

11月27日(木)に開催されたフジテレビの人気深夜アニメ枠「ノイタミナプロジェクト発表会2015」にて、2015年以降の放送アニメの情報が発表された。

まず2015年より、これまでの2枠から1枠への放送に変更することが決定。すでに発表されている『PSYCHO-PASS サイコパス』などを含む劇場版アニメシリーズ「ノイタミナムービー」に注力していくという。

そして、新作アニメの発表や期待作の続報、さらに故・伊藤計劃さんの作品をアニメ化する「Project Itoh」の第3弾として『屍者の帝国』の劇場アニメ化などが決定、怒濤の発表会となった。

パンツアニメに小室哲哉

2015年4月より、「パンツを見たら、人類滅亡!?」がテーマのオリジナルTVアニメ『パンチライン』を放送。本作は原作をフジテレビと「STEINS;GATE」など数々のSF作品を手がけてきたMAGES.が担当する。

また、脚本を伝説的アドベンチャーゲーム『Ever17』を手がけたシナリオライター・打越鋼太郎さん、監督は「ダンタリアンの書架」で活躍した上村泰さん、制作は『残響のテロル』、『神撃のバハムートGENESIS』で圧倒的なクオリティを誇るMAPPAであることがわかった。

さらに音楽には、数々の作詞・作曲・プロデュースを行い、時代を代表する音楽家でもある小室哲哉さんが起用された。

『パンチライン』伊里達遊太

『パンチライン』曳尾谷愛

『パンチライン』成木野みかたん

『パンチライン』台初明香

『パンチライン』秩父ラブラ

【次のページ】続々と新アニメ発表!!!
1
2
3

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ