何だこれは! きゅんくんとミスiD近藤が美女アンドロイドを着せ替え

何だこれは! きゅんくんとミスiD近藤が美女アンドロイドを着せ替え
何だこれは! きゅんくんとミスiD近藤が美女アンドロイドを着せ替え

左からきゅんくんさん、近藤那央さん、そしてASUNA(着替える前)

10月31日、東京・新宿区霞ヶ丘町にある明治神宮外苑絵画館前で、美少女アンドロイドの服装を着せ替えるという企画が行われた。

コーディネートするのは、ロボティクスファッションクリエイターやモデルとしても活動するきゅんくんさんと、ペンギンロボットを開発する「TRYBOTS」代表で「ミスiD2015」受賞者でもある近藤那央さんだ。

美少女アンドロイドの名前はASUNA。彼女は11月3日まで「TOKYO DESIGNERS WEEK」内で開催されていた「スーパーロボット展」で受付をしていた。

きゅんくんさんと近藤那央さんは、モデルとして活動する一方で、ロボット関連の作品を制作するクリエイターだ。ともに「スーパーロボット展」にも参加しており、自身の作品を展示していた。

そんな2人が美少女アンドロイドをコーディネートするという今回の企画。編集部はとりあえず現場へ行ってきた。

まずは着替える前のASUNAを見てほしい

この上の写真は編集部が到着した時の状態。もうちょっとアップしてみよう。 うむ。美少女という表現が正しいのかはわからないが、とにかくきれいだ。 ASUNAは話すことも目線を合わすこともできる。開発したのはアンドロイドやアプリケーションなどを手がける会社・A-Labだ。

一通りASUNAを撮り終えたあと、今回の企画について同展のキュレーター・岡田智博さんに話を聞いてみた。

岡田 ASUNAは人と触れ合う中で成長するアンドロイド。さまざまな現場に出て、お話して、働くことで、機能も容姿も成長する。まさにファッショナブルな原宿・青山エリアで開催されている「TOKYO DESIGNERS WEEK」に出ることで、友だちも増え、おしゃれを覚えたのですよ。


もともとのASUNAの服装は男性がチョイスしたもので、たくさんの来場者と話すASUNAの姿を見て、女性が選んだかわいい服を着せてあげたいとい気持ちが強くなってきたようだ。

きゅんくんさんと近藤那央さんも同じ気持ちだったようで、モデルとしての実績を持っている2人がコーディネーターとして参加することになった。

ここからは2人が服を選ぶまでの道のりを紹介する。
【次のページ】きゅんくんと近藤那央がどんな服にするか相談
1
2
3

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ