『残響のテロル』公式がジャックされる 関係各所も巻き込みファン騒然

  • 0
『残響のテロル』公式がジャックされる 関係各所も巻き込みファン騒然
『残響のテロル』公式がジャックされる 関係各所も巻き込みファン騒然

『残響のテロル』公式サイトに現れたメッセージ

7月25日(木)深夜、フジテレビ「ノイタミナ」枠で放送中のTVアニメ『残響のテロル』から発せられた謎のメッセージ。 このメッセージが、『残響のテロル』の本編中でテロリストグループ・スピンクスが行う犯行予告と酷似していることから、ファンの間では「何かが起こる」と話題になっていました。

さらにその後、『残響のテロル』のみならず、関係各所の公式Twitterアカウントでも謎のツイートが相次ぎ、ますますファンの注目を集めました。 そして迎えた7月29日25時29分、起きたこととは……?

「文字が並ぶ冥府」……?

果たして何が起こるのか? 犯行予告らしきメッセージにあったヒントは、「文字が並ぶ冥府」?

……ええいわからん、こんな時は公式サイトを確認だ! と思い公式サイトをのぞいてみると……

「SPHINX」で画面が埋めつくされていって……

VOOOOOOOON!!

そしてはじまる動画

!?

スピンクス登場!

スピンクスにジャックされている!? さらに動画は続きます。 そして、番組終了後に行われているユーザー参加型のクイズ企画「スピンクスからの挑戦状」がはじまるのでした! いつもより派手な登場の仕方でしたね……。

今回の問題も、かなーり難しくなっています。ここから先はご自身の目でお確かめの上、ぜひクイズにも挑戦してみてください!

【次のページ】「テロル」だけじゃない! あんなとこやこんなとこもジャック!
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ