歌って踊れる魔法使い! 「魔法のための少女クラブ」プロジェクト始動

歌って踊れる魔法使い! 「魔法のための少女クラブ」プロジェクト始動
歌って踊れる魔法使い! 「魔法のための少女クラブ」プロジェクト始動

「魔法のための少女クラブ」キービジュアル (C) 王立魔法教導学校 / 魔法のための少女クラブ製作委員会

7月31日(木)、作品を様々なメディアで展開する新しいメディアプロジェクト「魔法のための少女クラブ」がスタートし、公式サイトがオープンした。

このプロジェクトは、公式サイト上で毎週更新されるコミック連載のほか、SNSを用いた情報発信現実世界での紙媒体の頒布といった様々なメディアが密接にリンクすることで、一つのストーリーが進行していくようだ。

「魔法使い」になるために歌って踊る!?

「魔法のための少女クラブ」ティザー映像
本作の舞台は、限られた人々だけが行使できる異能の力「魔法」が存在する世界。

「ギフテッド」と呼ばれる魔法行使者が集まる学校で、落ちこぼれとしての烙印を押されてしまった少女たち。

彼女たちはそれでも諦めずに持っている「『魔法使い』になりたい」という夢を叶えるためにある秘策を思いつく。

それは人の強い想いが魔法になるという世界の特性を利用して、まずは多くの人達に自分達が知られるために人前に立って歌って踊り、そこから自身の持つ魔法の力をも一緒に応援してもらうという方法だった。

活動が広がるにつれて直面する様々な問題や困難とも立ち向かい、乗り越えることで成長してゆく少女たちの姿を描く物語である。

まだ謎に包まれた部分も

主人公「ノワ・トランシュ」キャラクターデザイン (C) 王立魔法教導学校 / 魔法のための少女クラブ製作委員会

上記のティザー映像では、最後に本作の主人公と思われるノワ・トランシュのキャラクターボイスも聴くことができるが、この声を誰が担当しているのかはまだ明かされていない。

キャラクターデザインは、イラストレーター・Hitenさんが担当。既に公式サイトではびよらさんによるコミカライズも展開され、一挙に2話までが公開されている。

本プロジェクトはまだ不明な部分も多いが、今後の公式サイトを中心とした定期的な情報のアップデートを追うことで、徐々に謎が明らかになっていくようだ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ