連載 | #14 STAY HOMEを遊びつくす

KAI-YOUと読者が選ぶ「テレワークで買ってよかったもの」一挙紹介

KAI-YOUと読者が選ぶ「テレワークで買ってよかったもの」一挙紹介
KAI-YOUと読者が選ぶ「テレワークで買ってよかったもの」一挙紹介

iPad用ハブ/画像はAmazon商品ページから

POPなポイントを3行で

  • テレワークに備えてみんなが買ったものを紹介
  • 作業環境を日常生活をアップデート
  • 選んだのはKAI-YOU社員とPremium会員のみなさん
新型コロナウイルスに伴う緊急事態宣言によって遠隔での業務、テレワークが一気に浸透しました。

とはいえ、急な方向転換で家には仕事をする環境がまだまだ整っていないよという人も多いはず。

今回は完全テレワークに移行しているKAI-YOUスタッフと、KAI-YOU Premium会員限定Discordサーバーで行ったアンケートをもとに、みんなが家での作業のために買ってよかったものを紹介していきます。特に仕事と関係なさそうに見えるものもありますが、関係あるそうです。

また、この記事の内容は新たな情報が集まり次第、随時更新されていきます。

クッションやデバイスなど生産性を上げる【作業環境編】

ゲルクッション

画像はAmazon商品ページから


身の回りのものとしては、ゲルクッションがなかなかいい働きをしてくれてます!(新見)

iPad用ハブ

画像はAmazon商品ページから


iPadにキーボードやマイクをつけたくて買いました! ただ普段はパソコンで作業しているため、正直あんまり有効活用できていませんが、そのうちきっと活躍してくれるはずでしょう! これをiPadにつけているだけで「上級者」ぶれるのも良いと思いますね! テレワークなんで上級者ぶるシーンなんてないっすけど! イヤホンジャックもついてるのはポイント高いっす。(米村)

ゲーミングチェア

画像はAmazon商品ページから


世の中にはいろんな椅子がありますが、とりあえずゲーミングチェアあれば大丈夫やろ! と思って購入しました。ふつうのオフィスチェアより安価で、それでいて性能が良いです。しかし僕の制作能力が低いせいか、作ってる段階で椅子が傾きはじめました。悲しいです。慣れないことはしないほうが良いかもしれません。(米村)

USBマイク

画像はAmazon商品ページから


Zoomでの会議は画質より音質が重要視されるので、こちらを購入しました! USBのコンデンサーマイクは、ゲーム実況にも使えるため、これを期にゲーム実況者としてもデビューできました。是非みなさん、Twitchのチャンネルをフォローしてほしいです。(米村)

マイクスタンド

画像はAmazon商品ページから

マイクを買ったら確実に欲しいです! かなり自由自在かついろんな場所にセットできるので、無敵です! スマホを設置できるオプションパーツもついてきたので、仕事以外にもなんでも使えそうっす!(米村)


マイク・ヘッドホンアンプ

画像はAmazon商品ページから


画像はAmazon商品ページから


マイクを買いました!それと元々持っていたものですが、在宅期間になって買ってよかったな、と改めて思ったのは据え置き型のヘッドホンアンプです! 複数同時に出力できるので常にイヤホンとスピーカーに接続したままにして、気分で簡単に切り替えられるようにしています! イヤホン挿し変えたりしなくて良いので便利だなと思ってます!(杢尾)

液晶ペンタブレット

画像は楽天商品ページから

ワコム 液晶タブレットをチェックする

このタイミングで買った訳では無いですが、半年くらい前に買ったきり眠らせてた液タブを暇つぶしに(使おうかなと思っています)。(読者投稿)

バルミューダ 太陽光LEDデスクライト

画像はAmazon商品ページから


食や趣味など心を保つ【日用品編】

イタリアンシーズニング

画像はAmazon商品ページから


とにかく自炊する機会が増えたので、何にかけてもおいしいスパイス買いました。何にかけようか考えるのが日々の楽しみです。(ワタナベ)

『攻殻機動隊』フィギュア

画像はAmazon商品ページから


画像はAmazon商品ページから


機材周りはもちろん大切ですが、僕は心の平穏を得るために、フィギュアとプラモから買い揃えています。しかし、到着がめちゃくちゃ先でした。(新見)

Oculus Quest

画像はOculus公式ページから

Oculus Questをチェ ックする

緊急事態宣言の延長──僕はそろそろ仮想空間で生きていく決意をする必要を感じて、Oculus Questを買ってしまいました。飲んでるうちのいつの間にか買っていました(新見)

ときめきメモリアルgirl's side

画像はAmazon商品ページから


外出自粛だし、推しに会えないので、はばたき市で男の子とデートしてます(石田)

リアルアーケードPro.3

画像はAmazon商品ページから


型落ちの中古アケコン! PS3用となっていますが、PCでもMacでも使えるので、格ゲー入門の敷居が下がります。定価の1/5くらいで買える。(読者投稿)

バルミューダ 電気ケトル

画像はAmazon商品ページから


バルミューダの電気ケトルがおすすめです。家庭用にはちょと容量少なめですが、一人暮らしの個人用としてはめちゃくちゃ扱いやすい上に手入れもしやすく気に入ってます(読者投稿)

サッカーボール

画像はAmazon商品ページから


十数年ぶりにサッカーボール買いました。月1のフットサルもなくなってしまったので。仕事中は足元で捏ねたり気分転換に蹴ったりしてます(軽くです)。(恩田)

カリタ コーヒーミル

画像はカリタ公式ページから

カリタ コーヒーミルをチェックする

なかなか外でコーヒーも飲めなくなっちゃったので、自分で豆挽いて淹れてます。抽出に時間かかるので気分転換にもなってます(読者投稿)

アップリンク60本見放題

画像はアップリンク見放題公式ページから

アップリンク60本見放題をチェックする

アップリンクの60本見放題借りました(買いました?)。まだ見てる途中だけど割と全部面白いです〜、映画館行きたい欲をより刺激されますが(ワタナベ)

コーヒー・紅茶

画像はAmazon商品ページから


画像はAmazon商品ページから


画像はAmazon商品ページから


カルディコーヒーの入り口で配ってるのでおなじみのマイルドカルディと紅茶のアールグレイ、チャイを買いました。値段も手ごろで気分転換もできるので重宝してます(小林)

なにかと入用になるものが多い中、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

Stay Homeをエンジョイする

With コロナ時代を楽しくサバイブ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

STAY HOMEを遊びつくす

新型コロナウイルスによる感染症が世界中で広がっている。 各国政府によって様々な方針や対策が掲げられているが、そのおおよそはとにかく「STAY HOME」──そう、外出自粛だ。 社会がその対応に追われ、混乱し、経済活動もままならない中、僕らのかつての「遊び」も急速に失われていっている。 居酒屋で飲んだり、音楽フェスやクラブで踊ったり、カードゲームの大会に出たり、そんな当たり前だったことが、もしかしたらしばらくできなくなるかもしれない。 しかし人類とウイルスが切っても切れない関係であるように、人類と「遊び」の関係もまた長い年月をかけて少しずつ変容してきた。こんな「STAY HOME」な状況だからこそ、今だからこそできる「遊び」や、時代の要請によって新しく生まれた「遊び」を特集。 ポストコロナの現代──ただ暇だといって何もしないで自宅に籠っているよりも、「STAY HOME」を遊びつくす。それがKAI-YOUのスタンスだ!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ