梅雨に必見! 今日の髪のうねり度を予想する「うねりん」が面白い

梅雨に必見! 今日の髪のうねり度を予想する「うねりん」が面白い
梅雨に必見! 今日の髪のうねり度を予想する「うねりん」が面白い

髪の毛うねり度予想サービス・うねりん/画像は全てスクリーンショット

くせ毛の人にとって梅雨のじめじめした季節って、髪がうねって嫌になりますよね……。6月11日(水)、そんな悩める全国のくせ毛の人に役立つ、髪の毛うねり度予想サービスうねりんが公開されました。

これは、現在地情報を読み取り、湿度降水確率の気象情報から今日のうねり度を予想し、出かける前にどれくらい髪がうねるかわかるサービス。5段階のうねり指数によって、その時点のうねり度を教えてくれます。

ということで、早速試してみました!!!

現在地から今日のうねり度がわかる!

真ん中の「予報開始」をクリックすると……

3うねりん! うねりんの達人とは…

気温22.5度、湿度88%、降水確率6%で5うねりんという結果に!うねり指数は1から5うねりんまであるので、3うねりんは高い方ですね。うねりに気をつけなくては…! 表示されるメッセージはうねり指数によって変化するようです。

うねり指数一覧

うねりんピック開催、制作は自撮りメディアの運営

また、うねりんでは、髪の毛のうねりについてのツイートを表示する「うねりんピック」というコンテンツも展開されています。Twitterからハッシュタグ「#うねりんピック」をつけてうねり具合をつぶやくと、一覧に表示されるようになっています。うねりに悩む仲間と出会えるかもしれませんね。

そんなうねりんを制作したのは、かわいい自撮り写真を紹介するメディア・zidoryや、お団子ヘアーの女の子の魅力を発信するメディア・dangonokoを運営するかぼちゃさん。

いずれのメディアも、斬新なサービスの内容やポップなWebデザインで注目を集めています。ポップでゆるいデザインのうねりんを使えば、梅雨のじめじめした季節でもなんだか楽しい気分になれそうです!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ