【検証】渋谷ハロウィン、ラッパー1人でサイファー起こせるか

POPなポイントを3行で

  • 複数人が輪になって即興でラップをするサイファー
  • ハロウィンの渋谷ならラッパー1人でもサイファーを起こせる?
  • フリースタイルにも定評があるmc chagoに登場してもらった
ハロウィンが近づいたある日、筆者にはある疑問が思い浮かびました。

それは「ハロウィンの渋谷ならラッパー1人でもサイファーを起こせるんじゃないか?」。

サイファーとは、複数人が輪になって即興でラップをすること。普段はラッパー達が各所に集まっておこなっていて、「渋谷サイファー」「秋葉原サイファー」など地域の名前がついていることもあります。

みんなが盛り上がっている渋谷のハロウィンなら、ラッパー1人でラップを仕掛けていけば知らない人も乱入してきてサイファーが成立するんじゃないかと思った訳です。

今回、その興味を検証するべく、早稲田サイファー元主催で「UMB revenge 2017」をはじめとしたMCバトルの大会で実績を残してきたmc chagoさんにお願いしてハロウィンの渋谷にきてもらいました。

果たして本当にミラクルは起こるのか? その検証の模様は以下の本編よりご覧ください。
【検証】渋谷ハロウィンでサイファー起こせるか?

KAI-YOU Videosで人気の動画

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ストリートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ