連載 | #23 渋谷万歳

【写真】狂乱を取り戻した渋谷のハロウィン セクシーな仮装ギャルで溢れる

【写真】狂乱を取り戻した渋谷のハロウィン セクシーな仮装ギャルで溢れる
【写真】狂乱を取り戻した渋谷のハロウィン セクシーな仮装ギャルで溢れる

2016年10月29日の渋谷ハロウィンの様子

10月29日(土)、渋谷のハロウィンは、前日の閑散ぶりとは打って変わって、例年の賑わいを取り戻していた。 2016年のハロウィン当日は平日の31日(月)に当たるため、例年の傾向からして、金曜28日あるいは土曜29日に盛り上がるのではないかと予想されていた。

しかし、“ハロウィン初日”の28日はあいにくの雨に加えて気温も冷え込んでいたため、全くと言っていいほど仮装参加者が見当たらず、「渋谷ハロウィン終了」などとSNSでは揶揄されていた。

実際に現地を取材したKAI-YOU.netでもその様子はお伝えした通り。 日付変わって、29日。

パラパラと小雨は降ることもあったが、幸い大きく天候も崩れることはなく、夕方頃から仮装する人で溢れ、ここ数年来続いているハロウィンのお祭り騒ぎが完全に戻ってきていた 警官、SWAT、ナース、吸血鬼など、思い思いの仮装で撮影し合い、交流しあう人たちでごった返した渋谷駅周辺は、時間帯や場所によっては歩行も困難だった。

街行く人に無料でゾンビメイクを施している方も

警視庁も警備体制万全で臨み、21時前後には、事前の発表通り、文化村前の通りなど一部の道路に交通規制が敷かれて歩行者天国となっていた。 こちらでは、仮装参加者のスナップ写真でその様子をお伝えする。

文:新見直 撮影:木村巧

【スナップ写真】渋谷ハロウィンの仮装ギャルたち

1
2
3

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

渋谷万歳

日本が世界に誇るべき最高のポップシティ、渋谷。 あらゆるカルチャーと人種が集まるこの街で、毎日のように繰り広げられるパーティー、愛のはじまり、夢の終わり、高揚感と喧噪、その捉えがたきポップの断片をかき集める人気連続企画。 2010年代は渋谷から発信されていく、と思う。

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ストリートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ