SODが渋谷ハロウィン見参 おっぴろげトングなど三種の神器も

エコすぎる三種の神器 SOD 渋谷ハロウィン

POPなポイントを3行で

  • SODが渋谷ハロウィンに登場
  • 三種の神器の体験イベントも
  • 戸田真琴らセクシー女優の声がする…
ハロウィンで汚れてしまった街をきれいにするべく、ビデオメーカーのソフト・オン・デマンドが「エコすぎる三種の神器」なるアイテムを開発した。

つまむとエッチな声がする「おっぴろげトング」、コンドーム型ごみ袋「ゴム袋」、ゴミを捨てるとエッチに反応「萌える萌えないビンカンごみ箱(映像版)」の3つ。

なお10月31日(水)18時から23時まで(予定)、渋谷のCLUB ASIA横駐車場スペースで三種の神器の体験イベントが開催されるので、記事で各アイテムを確認しながら現地へと急ぎたい。

SODが開発したエコで(少し)エッチかもしれないアイテム

「エコすぎる三種の神器」。一見すると、どんなものかわからないので解説していきたい。

おっぴろげトング

まず「おっぴろげトング」は、ゴミの大きさを判別して、エッチな声が鳴るトングだ。「そんなに広げちゃダメだよお」と言われるたびに、広げたくなってしまうらしい。 声の主はセクシー女優の戸田真琴さん。KAI-YOU.netでは映画コラムでもおなじみの彼女の声なら、掃除もはかどることこの上ない。

ゴム袋

続いては、コンドーム型ごみ袋の「ゴム袋」。コンドームのケースに入ったゴミ袋なので、遊んだあとはしっかり処理をしたいところ。遊ぶなら責任を持って、ということのようだ。

2016年に話題を呼んだゴミ箱がグレードアップ

3つ目の「萌える萌えないビンカンごみ箱(映像版)」は、2016年に開発されたゴミ箱が、多数のリクエストによって映像版に進化。ゴミ箱にモニターが装備されグレードアップした。

萌えるゴミ箱

ゴミを入れると、「もっともっと〜♡」「すっご〜い♡」など、たくさん褒めてくれる「萌えるゴミ箱」(声:戸田真琴さん、本庄鈴さん)。

萌えないゴミ箱

ゴミを入れるたびに「このゴミ野郎!」「ちゃんと入れてるの?」など罵られる「萌えないゴミ箱」(声:小倉由菜さん、唯井まひろさん)。

ビン・カンゴミ箱

少しゴミを近づけただけでピカピカっと光り出し、反応する「ビン・カンゴミ箱」(声:野々原なずなさん、小泉ひなたさん)の3種類。SOD女優の映像を完全収録している。

これらはSODがCSR活動として運営するエコサイト「ドエコ」の活動の一環。

体験イベントの会場では、マジックミラー号の中で女優と学生による討論会も実施。イベント後はSOD社員も一緒に渋谷の清掃活動に参加する。

ハロウィンの喧騒

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

ハロウィン夜のお掃除イベント

日時
2018年10月 31日(水)18:00 – 23:00(仮)
場所
CLUB ASIA横駐車場スペース
〒150-0044 東京都渋谷区 円山町1−8
※状況により、予定より早く展示時間を終える可能性があります。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ