19

POPなポイントを3行で

  • 岡崎体育が来年6月にさいたまスーパーアリーナでワンマンライブ開催
  • 10月8日(体育の日)のラジオ「岡崎体育の日」で本人が発表
  • 活動当初からの夢に「絶対に、絶対に成功させます。」とコメント

最新ニュースを受け取る

岡崎体育、さいたまスーパーアリーナでワンマン決定 長年の夢が実現に

画像は、岡崎体育さんのTwitterより

シンガーソングライターの岡崎体育さんが、2019年6月9日(日)にさいたまスーパーアリーナでワンマンライブを開催する。

10月8日(体育の日)のNHK・ラジオ第1で生放送された特別番組「岡崎体育の日」の中で、本人から発表された。Twitterでは「絶対に、絶対に成功させます。」と強い意気込みをみせている。

斬新なスタイルを開拓した岡崎体育とは?

ユーモアあふれる独創的な楽曲やパフォーマンスが魅力となっている京都在住のシンガーソングライター・岡崎体育さん。 岡崎体育さん 2016年にミュージックビデオ(MV)あるあるを題材にした曲「MUSIC VIDEO」のMVが大きな話題を呼び、同年発売したメジャーデビューアルバム『BASIN TECHNO』はオリコンウィークリーチャート初登場9位、iTunesのJ-POPチャートで1位を獲得。
岡崎体育 『感情のピクセル』Music Video
2017年には2ndアルバム『XXL』をリリースするとオリコンウィークリーチャート2位を記録、さらに2018年には「タウンワーク」や「Google」のテレビCMなど企業タイアップの為に書き下ろした楽曲を収録したアルバム『OT WORKS』をリリースするなど精力的な活動をみせる。

今までの音楽人生をすべてぶつけて

2012年の活動当初より、フェスやイベント会場で「(30歳を迎える)2020年までにさいたまスーパーアリーナでワンマンライブをします!」と宣言し続けてきた岡崎体育さん。 岡崎体育さん 今回の発表にあたって「まだ、夢が叶ったわけではない。ここから実際にさいたまスーパーアリーナを満員にしてライブを終えることが目標なので、来年6月に向けてひたすら準備をするだけです」とコメント。

約14471人を収容できる日本武道館の倍以上、最大で約36,500人を収容できるさいたまスーパーアリーナの満員へ向けて意気込んでいる。

続けて「集大成として、このライブで今までの岡崎体育の音楽人生をすべてぶつけて、燃え尽きるつもりでやろうと思っています」と熱く語った。

なお、2017年11月17日(土)からは『JINRO presents 岡崎体育ホールワンマンツアー「エキスパート」』がスタートする。

ポップな音楽ニュース

こんな記事も読まれています

関連商品

OT WORKS(初回生産限定盤)(DVD付)

著者 : 岡崎体育
発売 : 2018年4月25日
価格 : 2,800円(税込み)
販売元 : SME

2018年の岡崎体育

関連キーフレーズ

「岡崎体育」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 4

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ