慶應の”富豪ラッパー” Amateras、大麻所持容疑で逮捕

慶應の”富豪ラッパー” Amateras、大麻所持容疑で逮捕
慶應の”富豪ラッパー” Amateras、大麻所持容疑で逮捕

Amateras(編集部撮影)

POPなポイントを3行で

  • 慶應大在学のラッパーAmaterasが逮捕
  • 大麻およそ50グラムを所持した疑い
  • 「富豪」をキャラクターにした異端のラッパー
慶應義塾大学に在学中のラッパー・Amaterasこと松澤伊知哉さんが、大麻を所持していたとして、大麻取締法違反の疑いで逮捕されたと「TBS NEWS」(外部リンク)が報じた。

Amaterasさんは、9月4日、東京都新宿区のホテルにてカンボジア国籍のウム・ダビン容疑者と大麻およそ50グラムを所持。警視庁は販売目的だったとみて捜査を進めている。

今月2日からホテルに宿泊していたが、ルームサービスを届けにいった従業員が部屋から刺激臭がすることを不審に思って通報したという。

「富豪」をキャラクターにした異端のラッパー

Amaterasさんは、ラッパーとして音楽活動を行い、MCバトルのシーンを中心に活躍。

2016年ごろより次第に注目を集め、特に「高学歴」「富豪」「白金育ち」という、ヒップホップにおいては批判の的にもなりうる特異なバックグラウンドと、ストレートで力強いライミングによって他にない存在感を放っていた。
Amateras vs T-Tongue/超ライブ×戦極 U-22 MCBATTLE 2016 TOKYO
2017年には、人気番組「フリースタイルダンジョン」にも出演。年齢の近いT-PABLOWさんと熱戦を繰り広げ、こちらも話題を呼んだ。2018年にも再登場している。

なお、同じく慶應義塾大学出身のラッパー・UZIさんも2018年1月に大麻取締法違反の容疑で逮捕。懲役3年、執行猶予5年の判決が下っている。

異端のラッパーをもっと知る

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

2件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:3393)

アマテラスの事件について知れました!ありがとうございます!

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:2267)

ダサい。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ストリートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ