157

この記事のポイントを3行で

  • 慶應大在学のラッパーAmaterasが逮捕
  • 大麻およそ50グラムを所持した疑い
  • 「富豪」をキャラクターにした異端のラッパー

最新ニュースを受け取る

慶應の”富豪ラッパー” Amateras、大麻所持容疑で逮捕

Amateras(編集部撮影)

慶應義塾大学に在学中のラッパー・Amaterasこと松澤伊知哉さんが、大麻を所持していたとして、大麻取締法違反の疑いで逮捕されたと「TBS NEWS」(外部リンク)が報じた。

Amaterasさんは、9月4日、東京都新宿区のホテルにてカンボジア国籍のウム・ダビン容疑者と大麻およそ50グラムを所持。警視庁は販売目的だったとみて捜査を進めている。

今月2日からホテルに宿泊していたが、ルームサービスを届けにいった従業員が部屋から刺激臭がすることを不審に思って通報したという。

「富豪」をキャラクターにした異端のラッパー

Amaterasさんは、ラッパーとして音楽活動を行い、MCバトルのシーンを中心に活躍。

2016年ごろより次第に注目を集め、特に「高学歴」「富豪」「白金育ち」という、ヒップホップにおいては批判の的にもなりうる特異なバックグラウンドと、ストレートで力強いライミングによって他にない存在感を放っていた。
Amateras vs T-Tongue/超ライブ×戦極 U-22 MCBATTLE 2016 TOKYO
2017年には、人気番組「フリースタイルダンジョン」にも出演。年齢の近いT-PABLOWさんと熱戦を繰り広げ、こちらも話題を呼んだ。2018年にも再登場している。

なお、同じく慶應義塾大学出身のラッパー・UZIさんも2018年1月に大麻取締法違反の容疑で逮捕。懲役3年、執行猶予5年の判決が下っている。

異端のラッパーをもっと知る

こんな記事も読まれています

関連商品

麻の実 1kg

価格 : 1,500円(税込み)
販売元 : ギャバン

編集部のオススメです!

関連キーフレーズ

「Amateras」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 79

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(1)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
匿名のユーザー

匿名のユーザー

ダサい。

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ