225

POPなポイントを3行で

  • 『殺戮の天使』の断罪人・キャシーがVTuberに
  • 宣伝大使としてニコ生やYouTubeで活動
  • 3Dモデルデータも8月中に配布予定

最新ニュースを受け取る

『殺戮の天使』冷酷な断罪人キャシーがVTuberに! 宣伝大使に就任

VTuberとなったキャシー

ゲーム『殺戮の天使』に登場するキャラクターのキャシーこと「キャサリン・ワード」が、バーチャルYouTuber(VTuber)としてデビュー。

株式会社ドワンゴと株式会社βακα(バカー)が共同制作した。キャシーの声優はアニメ同様に伊瀬茉莉也さんが担当する。

10代を中心に人気を集める『殺戮の天使』とは?

1920_1080_e 星屑KRNKRN(真田まこと)さんによって作成されたホラーゲーム『殺戮の天使』。

記憶を失った13歳の少女・レイと死神のようなカマを持った殺人鬼・ザックの2人が、密閉されたビルから脱出を目指すという内容だ。

原作ゲームは100万ダウンロードを突破、コミック版は累計発行部数が170万部を超えるほどの人気を獲得しており、7月からはTVアニメも放送中となっている。
【自己紹介】#01 VTuberキャシー爆誕!
今回VTuber化されたキャシーは、片手に持った鞭が特徴で自らを「断罪人」と呼ぶ女看守。

冷酷な一面の光るキャシーだが、VTuberとなった彼女は『殺戮の天使』の宣伝大使として、ニコニコ生放送やYouTubeで精力的に宣伝活動を行っていくという。

なおキャシーの3Dモデルデータは、「ニコニ立体」にてVRM形式で8月中に配布予定とのこと。

また、8月3日(金)22時よりニコニコ生放送にて、 放送中のTVアニメ『殺戮の天使』に合わせて、週1回のレギュラー番組「TVアニメ『殺戮の天使』をみんなで見て語るチャット放送」を開始。さらに8月18日(土)にはアニメ版1話から5話までを振り返る特別番組を実施する。

(C)2018 真田まこと/Vaka・DWANGO・KADOKAWA/「殺戮の天使」製作委員会

こわいです><><

こんな記事も読まれています

関連商品

殺戮の天使アートギャラリー

発売 : 2018年6月27日
価格 : 2,160円(税込み)
販売元 : KADOKAWA

初の公式アートワーク集!

関連キーフレーズ

「キャサリン・ワード」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 223

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ